ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りの記録を書きます
 





君子蘭は満開で綺麗ですね〜

今年は植え替えしないといけませんね。子株が2つも出ています。


そろそろ終わりに近いかな?

チューリップの花が頑張っていますが限界が近づいているかも。


茶菖蒲の受け皿にアブラムシなのかな?

虫がいるのでオルトランを撒くかな。


あったあった。 


2015年までに使い切れということか?

ムリムリ そんなのムリ

弱めに効いてくれればいいさ

やったよ!感があればいいのさ。


気温は18℃


90センチ平鮒水槽は17℃

ミナミヌマエビ水槽は24℃ 

温度設定を上げたのでいつもより上がっています。


今年も増殖させたいですね。


タナゴ水槽は20℃


ネコヤナギに変化はあまりみられません。


道満河岸釣り場の雑魚ちゃんが入っていた水槽を洗いました。

水槽と器具などは漂白剤で洗っています。


漂白剤でかなり綺麗になりますが、水道水でよく流したのちにチオ硫酸ナトリウムで塩素を抜きます。


元の場所に戻しました。しばらくこのまま水を回しておきます。


今日は青空が出ていますが、風が少し強いみたいです。


金魚草はザクザク切ったので花がほとんどありません。


水瓶の金魚はだいぶ太りました。

水瓶の前を通るたびにエサを与えているのが原因だと思われます。


45センチ平鮒稚魚水槽のコケが気になります。


60センチ平鮒水槽もコケが気になります。

コケ対策すれば多少は綺麗に維持できるかな?


タナゴ水槽を見たら、メスのタナゴに卵管が出ていました。 二枚貝を入れたので稚魚がうまれると良いのですが


夜な夜な道を歩いていたら「ごめんなさい」と道路に書かれていました。

親に怒られたのかもしれませんね。

直接言えなかったので道に書いたのかな?

何だかホッコリします。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 昔の日本が良... コケ対策のた... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。