ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 





今朝の君子蘭の様子


今朝は2つ花が落ちていました


つるバラの「カクテル」の花の様子


これから開こうとしているのが好きなんですよね


45センチ平鮒稚魚水槽の様子


ヤマトヌマエビが濾過器の水中ポンプにいました

今朝は数匹見れたので、少しは残っているようですが、その一方で星になっている個体もあったので全部が元気にしているとは考えにくいようです


気温は19℃


90センチ平鮒水槽は

温度計が落ちていました。


何とか拾ってセットしなおして

16℃を確認


何だか早くエサをよこせと怒っていますよね?

この平鮒くんたちは顔が怖いもんね


ミナミヌマエビ水槽は24℃


タナゴ水槽は20℃


仕事に行ったらこんな看板を見かけました。

こういうのって昭和の釣り堀にあったよなぁ〜


待ち合わせ時間になっても来ていなかったので危ない花を見ています。

これって素手で触らない方がいいらしい。

かぶれるみたいね  お〜 怖っ


今日は降りそうな空模様。

夕方は降りましたね。


水瓶の金魚はエサをバクバク食べているので肥り気味です。


花菖蒲の表土にコケというか、通気を妨げるようなものが覆っているので中耕しました。


こんな感じですかね。


コケまくりな鉢もあるので、そういうのも取ってみました。


少しは通気が良くなり成長するかしら?

受け皿による水やりはやめる事にしました。


今年はほとんど咲かないからどうでもいいかな


万年青に何かが付いてきました。

何でしょね?


最後のムスカリはまだ頑張ってますね





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ヤマトヌマエ... ミナミヌマエ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。