ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 





青葉はずいぶん蔓が伸びてきたね。


これも伸びている

全部ではないけど、根が新しい用土に入っているんだろうと勝手に解釈しておく。


黄葉も伸びているけど、昔と気候が違うから作り方も変わってきた。

昔は本蔓を切った事によって子蔓が伸びたけど、今はすでに子蔓が伸びている。

記録をよくとって研究するしかないけど、これからの孫蔓仕立ては難しくなる方向なのかな。

その難しさに楽しみがあるんだけど、お手軽園芸が流行っているから誰もやらないよな。


「藤勝見」がまだ咲いていました。


気温は27.5℃


90センチ平鮒水槽は25℃


ミナミヌマエビ水槽は24℃


グリーンウォーターが濃くなってきました。


平鮒稚魚水槽と作っていたグリーンウォーターを半々でタナゴ水槽のサテライトに入れました。


答え合わせをする花菖蒲がまた咲きそうですが、色合いからすでに判明。


残りの花名札からして「美吉野」だと思います。

いちおう咲いてから確認しますけど。


蔓が伸びてきたので早めにラセンを用意しました。

鉢数が少ないから楽です。


今日は曇りがちですが、時より晴れ間もありますね。

水やりが難しいですね。


朝と比べると今日はかなり伸びたような気がする。

明日は天気が悪くなるみたいなので、強めに水を切りました。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 殺虫殺菌剤を散布 1日じゅう雨... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。