ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 




だいぶ前に東京にもあった寒波で屋上の配管が破裂した現場を修理しました。

あまり使っていないので急がなくても良いと言われていたため今日まであまえて伸ばしていました。 

でもまだ冷え込みが来るかもしれないので、慌てる事もないか〜 という事もあります。

画像にある鉄管のチーズが割れています。
これは外部にあった配管だから仕方ないという事もありますが・・・

こちらは室内のトイレに供給していたアングル水栓につけていた砲金製のキャップですが、これも破壊されています。室内で凍結による破壊って凄いですね〜

お客さんはテレビなどで凍結予防をするようにと発信されていたので、元栓を止めてしまいました。ただ水抜きが出来る配管ではないのでそのまま凍結してしまったようです。なので、今回は水抜きが出来るようにバルブをつけて配管してみました。


今日も青空ですね〜

日本航空261便が広島に向かって飛んでいました。

風があまり強く吹かなくて助かりました〜






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 水槽を洗って... かなりの星に... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。