ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 





夜間は凄い嵐でした。

南の風だったのか、とにかく大荒れ。

でも気温は高くて、2月じゃないみたい。

今朝は16℃  てすね。

90センチ平鮒水槽も16℃に近いみたい。


ミナミヌマエビ水槽は22℃


またチューリップの新芽を発見。

こんなに差があって咲きそろうのかしら?

最初に出てきた芽は今朝見たらひとまわり大きく感じました。


水仙鉢の新芽も大きくなりだしました。


梅盆栽の「思いのまま」は昨夜の爆風でなのか? 花が散り始めています。


つるバラの「カクテル」も芽が伸び始めていますね。


昨日ダストラップを入れた45センチ平鮒稚魚水槽はゴミを的確に回収していますね。


ただ、表面の泡は消えません。 あまり気にしないようにします。


20センチキューブ水槽には現在何も入れていません。


横から見ても少しコケがある程度です。


なので、ミナミヌマエビ水槽からオオカナダモをもらってきて、植えてみました。


育つかどうかはわかりません。ミナミヌマエビ水槽はヒーターが入っていたので育ったのかもしれませんが、この水槽にはヒーターはありません。 


茶菖蒲は何も手入れや植え替えもしないからやりたい放題の状態で葉が折れたりしてメチャクチャです。


折れた葉は張りのある所で切り落とし、枯れ葉は根本付近で切りました。土の無い部分には要らない土を入れて、ついでに肥料も入れました。


あまりにも春が来るのが早いので、タケノコが出始めています。

今年の天気はどうなっていくのやら。

冬暖かく、夏涼しいのが助かるんですよね。








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 90センチ平... エアーポンプ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。