ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 




90センチ水槽の水替えをやりました。

約20リットルだけの水替えです。

チューブでゆっくり抜いて、抜いた分バケツでドバーッといれました。

底面フィルターからエアーで循環していますが、けっこうな量で出ています。

今日は釣りに行こうと思っていましたが、弟君が仲間からの応援で仕事に行ったため私はお留守番です。

お留守番をしていると運動不足になるので、近所を散歩してみました。

まるで京都の竹林? 遠出しなくても近所にもあるものです。

あっ、ネコもいました。

快晴の青空。風も弱くて散歩日和です。

川には鴨が・・・

鯉もいます。

何で欅の木を切るのでしょうか? 

こういう切り方が私は好きになれませんが、自治体はこうしたいのでしょう。

川の上に作られた道。

いつまでやるのでしょうか。

川の横の道には薄氷。

いよいよ冬って感じです。

シラサギが鉄の補強材の上にいました。

エサがいないのでしょうね。

この橋 あ〜 工事で通行止めの上、欄干もなくなっている。 

昔からあった橋なのに残念。

上流側に仮の橋?

名も無い無名橋ですね。


SANTA1は北極圏のあたりを飛行中ですね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« オールシーズ... 薄いけど氷 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。