ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 




昨日、水替えした早霧湖水槽は問題ないようですね。

90センチ西湖水槽も大丈夫です。

んじゃ、仕事行って来ます。

近くだから歩いて行きました。

これは帰り道の途中の公園。

ここには小さな自転車のコースみたいのがあったなぁ〜

銀杏があったこの場所は一段高くなっていましたが取り去ってしまい周りと同じ高さに無理やりしたものだから、根が見えているんです。 公園の管理者なんて植物の事は考えないで工事するからね。

帰宅して水仙をみたら花が終わったものを発見。花を取り去りました。

金魚の水槽と

ダボハゼの水槽も水替えしました。

少しはクリアーになった? 半分くらい取り替えてみました。

ダボハゼの水槽はガラスの面がコケだらけだけど、ハゼだからこれでいいかな。あまり綺麗にしない方がダボハゼらしいと思うんだけど。


鋳鉄管の100ミリくらいですかね。今日も明日も工事が続いています。

花菖蒲もだいぶ葉が伸びて来ました。もう1回くらい水肥をやった方が良いのかしら?

それにしても、花菖蒲の株元はコケてるし。
これは盆栽に使おうかしら。

雑草まではえてるし。

少しは手入れしろと言われそう。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 60センチ早... 居られないの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。