ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 




今朝も東京は冷え込みました。発泡スチロールを被せていないと水槽が凍ります。右にあるヘラブナ隔離水槽に被せた発泡スチロールを取って見ると・・・

凍っていませんね。 発泡スチロールの効果がわかります。

こちらはタナゴ水槽です。 二枚貝が倒れていました。こうなるとタナゴな産卵は出来ませんね。

とりあえずなおしておきました。

こういう塩ビ管に溝となるように切れ込みを入れて二枚貝を立たせています。二枚貝も同じ姿勢では嫌なんでしょうね。タナゴがやたら近寄ってくるしね。

昼前は快晴でした。寒い訳です。

また栽培場のバケツが凍っていました。

夕方は少し雲が出てきました。

木曜日あたりから雪とか言ってます。 積もるのは勘弁願いたいのです。雪掻きは運動になりますが体力的に無理な感じになりつつあります。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 寒さが復活し... 二枚貝のロー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。