ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 



昨日の雷雨の影響でかなりの被害を受けてしまいました。今後どうなるかわかりません



今朝の様子。

栽培場に上がって異様な雰囲気に気付いた。

昨日の雷雨でかなりの被害を受けたようです。

花は仕方がないのはわかるけど

葉に傷がついていたり


切れていたり

穴があいている


さらには葉柄が折れ

葉柄が折れて葉もグシャグシャ


蔓から取れた葉が落ちている

見るも無惨な状態


まだまだ、こんなもんじゃない。

本蔓は傷付き

こいつに関してはもう終わった

本蔓が無い

手入れの後でテレビを見ていたら私の近所では

雹が降っていたらしい。 寒冷紗をしていたが

横から降ったんだろうな  また今年も駄作を

作ってしまったな


鉢も2つ倒れていた

これはダメだな


これは何をしたか?

蔓を誘引しようと触ったら本蔓がペキッと折れ

た。 無理もなにも触ったら折れた

意味がわからん

こんなに被害を受けたので折れた本蔓の手当て

面倒臭い。 折れた部分を接木フレンドで挟

で蔓を固定しました。 ダメなら種子採りに

わします


タナゴ水槽の二枚貝から稚魚が出てこないので

サテライトから水槽に戻しました

奥がサテライト。手前が水槽です。

またしばらく様子を見てみます。

テトラの金魚の水リサイクルが無くなったので

注文していました。ヨドバシさんが配達してく

れまし







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 今日も雷雨 気が重いが手... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。