ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 







今年は今のところ梅雨っぽい日が続いている東京。

朝からポツポツ降ったり止んだりの中、黄葉の小鉢を4号のビニールポットに移植しました。



ハイポニカも結構大きくなってきました。

これも双葉の脇芽とか取った方が良いのか? 

要は蔓をたくさん出せばそれだけ花が咲いて採種できるわけだから

それにしても双葉の脇芽は要らないでしょう。鉢栽培の孫蔓仕立て風な感じでやってみよう。



ツバメ朝顔の本葉が出てきました。 ハート型してるし~

(^ー^* )フフ♡♡♡♡♡♡♡♡♡




花菖蒲の「歌行灯」です。  今年も大きく咲いてくれました。

 




花菖蒲もそろそろ終わりですかね~  なんて思っていたら 才才-!!w(゜o゜*)w

何だ! 「美吉野」が変だ!! 残っていた株に花芽がついている

しかも、3個もある え~っ!  何で?  ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

花菖蒲の本で調べたら、この品種はどうやら1度で咲き切らずに、次々と

花芽をあげてくる特徴があると記されていました。 ちょっと珍しい品種ですね。

今年はこのあとたくさん株分けできると思っていたのですが、みんな咲いちゃったので

1個しか残りませんね。 ある意味上手くやらないと残せない品種とうことですね。



咲き切った花菖蒲を株分けしていたら、恐竜がこちらを見ていて恐いよ~ <( ̄口 ̄||)>!!!コワイコワイ



皆が駆けつけて来てくれました。

あ~ 恐かった。




コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« 青葉の本植終了! 1部にBナイン... »
 
コメント
 
 
 
アテレコ (鼠花火)
2015-06-21 23:32:29
ミニカー「周囲はすでに包囲した!おとなしく投降せよ!!」



 
 
 
アテレコ (右ネジ)
2015-06-22 06:19:09
ペットの太郎「恐いよ~僕は何もしてないよ~」
 
 
 
なんか~ (うえぶますた~)
2015-06-22 11:34:24
朝顔栽培よりも盛り上がっていたりして・・・

(*´Д`)あは~っ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。