ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 




最近、暖かい日には我が家の前はこうなります。

いつも水槽の魚のためにバケツに水をためていますが、どうやらこの水でカラスが水浴びをしているようです。 バケツのフチまでためていますが、水浴び後はいつも減っています。

ミナミヌマエビも今朝はエビ踊りをしていました。水槽の角を上下に行ったり左右に行ったりで忙しそうでした。

これはアカシアでしょうか?黄色い花芽らしきものが見えてきました。仕事先での1コマ。

我が家の花菖蒲も小さな葉芽が出てきました。今年はうまく花が咲いてくれるのだろうか。

鳥?に食われるプリムラジュリアンの花芽が見えてきました。また食われなければ良いのですが。

ネコヤナギは満開ですね。こんなにたくさん咲くのは初めてです。その分小さめですけどね。

ふんわりとしていて可愛いですね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ゆっくりと季... 道満河岸にヘ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。