ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 





花菖蒲に水やりするために栽培場にあがりました。


花菖蒲の鉢皿に水をやると、こぼれた水をアシナガバチが飲みにきました。


ついでに鉢が落下しないように組んだ木材を齧って帰りました。 今年のはじめに新しく付け直した時は防腐剤がついていたから齧れなかったんだと思います。


伊勢撫子もそろそろ花も終わりにした方が良いのかしら? 今年はあまり花を見る事が出来ませんでしたね。


球根と花菖蒲の土を買いにホームセンターに行きました。

適当に土は買って、またこのオレンジ🍊ジュース🍹を買いました。


面白いというか楽しいので買ってしまいます。


カップの表面にラップされているから良い感じです。車に乗りながらでもこぼれなくていい感じです。


近くの郵便局に行ってスマートレターを買って局の外に出たら、猫🐈の小便の臭いで満ち溢れていました。 マスクをしていても気付く臭いに驚愕😷な思いでした。


植えつけなおしやら、株分けをします。

今どきやるのも何ですが、適当なんで今やります。


株分けて、しばらく根茎を乾かしてから植え付けするらしいので、もっと前からやるべきでしたが、やる気がないので今なんだろね。


用土の配合も適当です。

咲かなくても良いので、適当なんです。


昨日まで居たアマガエル。

もう居なくなりました。さようなら。










コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« どこから来る... ハイポニカは... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。