田神六兎の明るい日記帳

田神六兎の過去、現在、そして起こるであろう出来事を楽しく明るくお伝えします。

2013年03月21日 | 日記
 以前メジロを紹介しました。コメントの返信に『奴が来たら紹介する』って書いたけど、待つときは来ないねぇ。さて、オイラはかれこれ15年ほど、このマンションに住んでる。最初は仕事場だけで、賃貸アパートからここへ通勤してました。春が近づいたある日の朝、窓を開けた。奴がポテっと頭の上に落ちてきた。そりゃぁもう、ビックリしました。鳥肌が立ち、身の毛がよだち・・・。

 しかし、見慣れれば可愛い奴です。室の壁に、ペト~ってくっ付いていると、ドキッとしますが、肌は柔らかくサラサラしてます。たぶん奴は、家族で棲み付いていると思うのですが、尻尾が曲がった一匹を除き、見分けがつかないのが現実です。単独行動が多いからです。
 ある日、訪問セールスが来ました。私は不機嫌なツラで玄関にでました。不機嫌さを感じたセールスマンは、オイラの機嫌をとるためか「ご主人!良い表札ですねぇ。」と友人の片手間の作品、それも左手でオイラと妻の名を書いたアルミインゴットの表札を動かした。その裏に奴の家族がいることも知らずに・・・。奴はポテッとセールスマンの白いシャツに飛びついた。叫び声がむなしくマンション内にこだました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クマ)
2013-03-24 15:31:10
うちにもコイツ来ますよ~。ヤモリ。
網戸に張り付いていたり壁に張り付いていたり、一度家の中に入ってきてしまったら、彼らの運命は・・・・。
我が家では猫の餌食となっちゃいます~

今日はツバメが飛んでいるの見ましたよ~。
返信する
Unknown (六兎)
2013-03-24 22:01:34
団地の子供達にヤモリとトカゲの違いを説明、
それを見に来た若いママさんが「ぎゃぁぁぁ~」
イモリを見せたら失神しそうだなぁ・・。

返信する
Unknown (tomato)
2013-03-28 09:42:17
この子

なんだか、守り神みたいですね(笑)



へびも守り神として

家一軒に一匹はいるって言われてますね。

うちはへびが来ますよ(><)

春は必ずへびの皮(抜け殻)と遭遇しますし

夏はきゅうりやなすの枝で休んでます。

怖くておそるおそる収穫に行くのでありました

返信する
Unknown (六兎)
2013-03-28 17:29:44
だから ヤモリ なんですね~。
イモリは 井戸の守り神らしいけど、鮫肌だからなぁ・・
ヘビの脱皮はビンに入れて神棚に飾ってあります。

トマトに巻きついていたら『ギャァ~』ですね。

 
返信する
Unknown (アル)
2013-03-30 16:45:17
じっとみていると、お腹が 「ふくっ、ふくっ」って
なりますよね。

かわいい。

蛾よりはこちらの方が、いいです

明日はお花見です。
天気がいいといいなーーー。

六兎さんは、お花見は?
返信する
Unknown (六兎)
2013-04-01 08:44:38
返信遅れてあいすみませぬぅ~。
蛾も蝶も可愛い、嫌いなのは脚が多い、そして無い物。

花見はですね、我が家の梅の隣に桜もあるのです。
サクランボがつく樹で、開花は中から末です。
花見は、一人で美味しい○○を飲みながら楽しむのだ。

ま、こんなです。
あ、これエイプリルフールじゃなく真実です。

 
返信する

コメントを投稿