田神六兎の明るい日記帳

田神六兎の過去、現在、そして起こるであろう出来事を楽しく明るくお伝えします。

久しぶりの雨

2014年01月08日 | 日記
 水曜日はビンカンごみ収集日です。妻が「雨降ってるぅ・・」と言いながら裏口からゴミステーションに向かいました。昨晩の天気予報でも、今日の雨を予想していました。的中しました。今日は、雨が降る寒い日です。私は今日のように、終日パソコンに向かわねばならぬ日の雨は大好きです。昔から雨がしとしと降る日に、好きな本を読むのが大好きでした。ただし、晴れても、外仕事を嫌うダメな子供でしたけどネ・・・・。
 昨晩夕食後、妻のパソコンでソリティアで遊んでいました。メールが着信したので、後片付けをしている妻に大声でしらせました。「誰から?。」「ウメちゃんだよ。」「何かしら?。読んでぇ。」「お~ぃ、ウメちゃんインフルエンザでダウンしたそうだぜ、熱が39度5分だってさ。」「え~っ、しばらく出勤できないね、シフト良いかなぁ。ま、社員さんがお休み返上すればOKだし、パートの私が考えること無いわ。」後片付けが終わって見舞いメールを書いていた妻でした。
 さて、先ほど「明日の休みが出勤になっちゃった・・・。」と妻から連絡がありました。「オイラは良いけど、アンタ明日歯医者さんだぜ。」「・・・・・・」しばらく無言の妻でした。
 ウメちゃんは男子ばかりの子供が三人です。お正月に皆集まるそうで、「孫は可愛いけど、疲れるよ。正直辛いなぁ。」と静かな正月を過ごす田神家がうらやましい、と言っていたそうです。ウメちゃんきっと、お孫さんにウィルスもらったね。ま、ゆっくりお休みください。
 ところで、我が家の息子夫婦が12日夕刻来るそうです。一晩泊まるそうです。婆さまのことを相談しようと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿