田神六兎の明るい日記帳

田神六兎の過去、現在、そして起こるであろう出来事を楽しく明るくお伝えします。

マイナンバーカード請求書類作成

2015年12月15日 | 日記
 12月12日にアップする記事でしたが、ネットに接続できず、今日になってしまいました。オイラの備忘録です。
 
 マイナンバーが届かないニュースも少なくなりました。全国の郵便屋さんご苦労さまです。昨晩ISSから由井さんが帰国ならぬ、帰球されましたが、由井さんのマイナンバーもきっちり配達されたのでしょうか?。奥様がいらっしゃるから大丈夫でしょうが、独身でJAXAの寮だったら配達されないのでしょうか?。アホな疑問で、どうもすみませんでした。
 
 そんなわけで、頭がピーマンのオイラです。いまひとつマイナンバーの利点が解らなくなりました。また危険の度合いも運転免許証と同じだと思いますが、違うのでしょうか?。
 
 先月、麻生元総理が『軽減税率をマイナンバーカードを使って云々』を言ってた時期もありましたが、カードを普及させたいからだったのでしょうね。姑息な手段ですね。オイラはとっくにお見通しだったゼ!!。なんちゃって。

 タダですし、珍しい物新しい物に興味津々のオイラ達夫婦ですので、本日マイナンバーカードの申し込みをしました。タダほど高いものは無い、なんてことが、無いことを願いつつ、スーパーの郵便ポストに投函しました。おしまい。
---------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

コメントを投稿