森の案内人 田所清

自然観察「独り言」

日光中禅寺湖千手が浜

2019年06月29日 | 風景
日光植物園に行く予定で日光の地に足を踏み入れました。おりしも千手が浜のクリンソウの群落が見ごろというので立ち寄ってみました。特に開花タイミングを合わせたわけではないのですが以前から気にしていたところでしたから日程に入れてみました。ところが前日にNHKの全国放送に載ってしまいかなりの混雑を覚悟しなければならない状況。こちらの都合もあって遅い時間にシャトルバスの発着場の赤沼について現地に向かいます。午後の遅めの時間でしたから千手が浜行きは空いていましたが現地は人であふれていました。帰りはかなり混んだ状態で帰ってきました。千手が浜には船で行くこともできるのだそうで、ここが波止場です。背景の山は男体山。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリンソウ群落① | トップ | シウリザクラの樹肌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景」カテゴリの最新記事