ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

潮干狩り

2016年05月09日 07時18分32秒 | 釣り

今回は釣師会のオフ会用にホンビノスを捕獲。

そして、今年はアサリも増えているとのことでアサリも狙って出撃じゃ。

 

ゴールデンウイークで良い子の堀場は満員状態。

 

わしの向かう堀場は閑散としとる。

今年はホンビノスが昨年に比べて少ないとのことで空いているみたいじゃ。

 

1時間ほどでのミキティの堀果。

 

わしは、いつもの秘密兵器を忘れてしまい平凡な数しか獲れんかった。

 

今年はアサリが戻って来た!

真剣に探せば面白そうじゃ。

しっかりと砂を吐かせて酒蒸しかのぅ。

 

ホンビノスは約3kg。

獲れたてのホンビノス、酒蒸しが最高!!!

次回は陸っぱりのアジと決めて準備をしていたら、梅船長からマダイ乗っ込みの連絡が来た!!!

う~ん、どうしようかのぅ!

 

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rickey)
2016-05-09 11:57:50
B.サーフさん、こんにちは。

ホリホリお疲れ様でした。
美味しそうなアサリにホンビノス涎物ですね~
私も当番出勤が無ければホリホリ行きたかったんですが・・・ウ~ン
ホリホリも行きたいしズリングも行きたいし勿論アジ釣も・・・しかし季節物でとなると・・・
ヤッパリ・・・ズリズリですね~(^^)
美味しいですよ~・・・ウフフ
返信する
Unknown (B.サーフ)
2016-05-09 12:12:43
rickeyさん

シリヤケ行きたいなぁ。
今週無理でも月内は大丈夫ですかね?
返信する
Unknown (のび太)
2016-05-09 20:27:22
マダイ行くならいまでしょ。ワラサなんかも混じりますよ。私は保田で釣りました。アジは6月でも大丈夫。
返信する
Unknown (キャロル)
2016-05-09 23:36:58
 B.サーフさん
 アサリはうれしいですね。『毎日新聞』4月30日付夕刊によると、浜名湖のGW潮干狩り(アサリ)が中止になったとのことです。原因は、黒鯛がアサリを食べつくしたからだそうです。東京湾の黒鯛は、あそこまで来ていないようですね(笑)。
返信する
Unknown (金ちゃん)
2016-05-10 07:28:44
ホンビノスですか?
美味しいですよね!
ご無沙汰しています。
小生のブログは釣りと益々
違った方向に進んでます(笑)
今年はアジが釣れないですね。
アジが戻り次第釣りに行きます。
ホンビノスも良いですね!
返信する
Unknown (B.サーフ)
2016-05-10 08:46:04
のび太さん

マダイ乗っ込みは今でしょうね!
今週末、出撃してみます。
ワラサでいいんで釣りたいなぁ。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2016-05-10 08:47:35
キャロルさん

私も浜名湖のニュース見ました。
昔、山口県でも問題になりクロダイは害魚扱いされてました。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2016-05-10 08:48:31
金ちゃん

本当に今年はアジが不調ですよね!
どうしたんでしょうか?
私もしばらく様子見です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。