ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

外房H提2/11釣行記

2007年02月12日 11時07分33秒 | 釣り
週半ばにター坊さん、mobaraさんの大漁報告があり、金曜日夜に出発したかったのだが野暮用で日曜出発となった。
土曜日は渡り鳥さんや良竿さんをはじめ釣り師会メンバーが多数出撃していたが、みんなそこそこ好調のようだ。
う~ん出遅れてしまったのぅ
日曜日の夕マズメ狙いだが、朝から我慢出来なく早々に出発。
途中、渋滞等があり現地到着がAM9時半。
とりあえず、勝浦方面のスーパーに食材を買いに行ったのだが、勝浦周辺はエライことになっていた。
予想はしていたが、ビッグひな祭りの特別プレ公開で漁港周辺は大渋滞!
サーフがギリギリ通れる裏道を使っても、この渋滞を抜けるだけで1時間以上かかってしまった。
やっと買い物を終えていつもの公園に行くと、なおさん、すぎさんが朝マズメを終えて歓談していた。
釣果を聞くと、皆そこそこ釣っている。(これは期待できるゾ
みんなH提駐車場に移動して、爆睡から目覚めた白ぼるぼさんも加わりお茶会タイム。

連休中日の日曜日、堤防上は大混雑だ。
PM5時より開始するがアタリがない。
30分程すると隣にいたなおさんが釣り上げた。
そこから、周りでもポツポツ上がり始める。
タナを1ヒロと浅めにすると待望のアタリが来た。
「ブルッ」この感触がたまらない!
慎重に取り込むと20cm弱のアジだ。
この後、渋いながらもポツポツと続くのだが、先週に比べてサイズはやや小さい。
1時間後、隣のなおさんが連戦の疲れか終了しコマセを頂く。
さらにすぎさん、いたちさんも終了。
あれれれれ…これから本番なのになぁ!
いっきに堤防上が寂しくなっていく。
頑張っていたひげおっさんさんも帰ってしまい、2時間後には堤防上には3人のみ、テトラ上もどんどん帰って行く。
確かに渋いが飽きない程度にアタリはある。
今回はコマセを多めに用意し、さらになおさんやひげおっさんさんから頂いた。
忍者仕掛けは普通のカゴに比べて倍近いコマセを使うため、いつも最後はコマセ切れを心配して釣っているのだが…今日は大丈夫!!
がんがんコマセを打ち込み、22時には目標の50尾に到達。
このまま朝まで頑張れば束は釣れそうだが…どうしよう!?
今回も我がライバルの渡り鳥さんがいない。
もし、居ればこの「オヤジ」、数の勝負で何が何でも絶対朝まで釣り続けるだろう!
もちろん私も朝まで続けるだろう。
以前、台風のような風、雨の中でも勝負にこだわり強行していた。
しかし、今日は渡り鳥さんがいないため、もうひとつパワーが出ない。
よし、あと1時間で帰ろうということで23時で終了とし帰還した。

今回も海の恵みに感謝です。

今回の釣果 アジ58尾 15~23cm
本年    アジ 総釣上数 330尾


最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ki-pa)
2007-02-12 12:05:55
今回もイッパイ釣ったんですね^^
サーフさんの若さの秘密は「アジ大量食い」かな?

それにしても渡り鳥さんとは良いコンビ^^
相思相愛ですな♪
返信する
Unknown (すぎ)
2007-02-12 12:37:15
お疲れ様でした。
朝起きたらクーラーの中のアジが、何故か19匹しか入ってませんでした。
で、先程アジ丼を作って食べましたが、美味い!
暫くは定番メニューになりそうです
返信する
Unknown (つれない 1号)
2007-02-12 12:39:59
B・サーフサン、お疲れさまでした!

混みあっていた釣り場の中で、58匹はやはり
たいしたものですね!
1号は前日に帰還してしまって、なおサンとチョロッとお話し出来ただけでしたが
皆様とoff会?釣行楽しそうですね(^^)
機会ありましたら是非また1号もお邪魔させて下さいましm(_ _)m
返信する
Unknown (B.サーフ)
2007-02-12 13:02:32
>ki-paさん
今週末はいよいよ↑向きデビューですね。
↓ならないよう頑張ってください。
ミニOFF会は強制参加ですよ!

>すぎさん
昨日はお疲れ様でした。
アジ丼、美味いでしょう! 
最後に入れる味噌がミソ!?です。

>つれない1号さん
1号さんもいい釣りしたみたいですね。
また、うちの若頭に焼酎ありがとうございました(笑)
お酒、好きそうですね。
ぜひ、公園でのお茶会、参加してください。
返信する
Unknown (しろぼるぼ)
2007-02-12 13:49:49
皆様、お疲れ様でした♪

>サーフさん
今週末は楽しみですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
焼酎の試飲会と渡り○さんのライバル面接会も開催されると言う事で♪
↓向かないように、がんばりや~す!!
返信する
Unknown (B.サーフ)
2007-02-12 14:25:00
しろぼるぼさん
昨日はお疲れ様でした。
どこで爆睡して帰ったんですか?
今週末の焼酎お茶会楽しみにしています。
また、渡り鳥Gに飲み潰されないように!?
返信する
Unknown (ki-pa)
2007-02-12 15:54:56
>サーフさん
最近練習に行けないんです^^;
ヤバイなぁ~。
ブッツケ本番じゃ釣りにならんですな^^;

ミニOFFですが、また酒は飲めんとです。
今回は下半身的事情により・・・ですTへT
返信する
Unknown (B.サーフ)
2007-02-12 16:21:18
ki-paさん
パーマ合戦!?もとい両軸合戦楽しみじゃのう!
そういえば、今回のお茶会でki-paさんのお尻の件、話題になってたよ。

返信する
Unknown (ki-pa)
2007-02-12 16:47:32
>サーフさん
合戦は無理ですってば^^;
時々ちゃんと投げられる程度なんだから♪

そうなの^^;
後方下半身的事情なの・・・。
サーフさんも気をつけてネヾ(´▽`;)ゝ
返信する
有難うゴザイマス (ひげおっさん)
2007-02-12 16:53:48
B.サーフさん、先日は有難うございました。最後におまつりの迷惑、ごめんなさい。さわやかな方々が回りにいると、ほっとしてきます。また、お会いしたらよろしくご指導ください。
 すぎさんには、自作の通し棒をいただき、竿の事でもお教えいただき感謝です!・・お伝えください!
 あれから帰宅し、家内がアジどんぶりを作り(我が家は家内と子供たちが魚をさばきます・・・ゴメン)私は飯の上だけをたべて、酔っ払っちゃいまた・・。
日曜の釣行ですが、月末にはまたアジどんを食したいですよ!!       感謝!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。