ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

カマス大爆釣!

2015年12月20日 07時43分59秒 | 釣り

外房釣師会のメンバーから南房某所でカマス爆釣のメールがバンバン入って来る!

もう我慢できず、rickeyさんを誘って今回はアジ釣りを返上してカマスのみで出撃じゃ!

 

前日の夜より乗り込みrickeyさんのサロンドカーで忘年会

寒い中、暖かい車内での一杯は最高じゃのぅ!

 

am5時にrickeyさんに起こしてもらい日の出とともに開始じゃ。

仕掛けはタチウオ用のサーベルフックの引っ掛け釣。

コマセも付け餌も要らないシンプルな仕掛け。

2投目、すぐにアタリがあり上がって来たカマス君。

よく見ると釣れたすぐのカマスは背の部分がコバルトブルー!!!

ほとんど1投1尾でカマスが掛かる。

サイズも30cm前後で身も太ってる。

隣のrickeyさんとともに爆釣状態に突入じゃ!!!

ひたすら投げまくり、手返し勝負で釣りまくる!

もう止まらない!!!!!!! オリャー!!!!

たまにメアジ君が来たり…

アジ君が来たり…

 

3時間弱でクーラー満杯となってしまい、まだまだ釣れていたがここで終了!

 

まずは定番の一夜干しの塩焼き。

これだけで日本酒がいくらでも飲める。

刺身はどうかと思ったが、これも絶品。 

 

りゅうきゅう漬けも最高!

刺身も脂が乗っていて最高じゃのぅ。

残ったカマスは塩麹で2~3日漬けこみ甘味を引き出す。

これが美味いんだなぁ!!!

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

こんなお気楽なつりで爆釣していたら、重装備のアジ釣りに行けなくなってしまうのぅ。

 

 

今回の釣果  カマス    71尾



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rickey)
2015-12-20 09:16:57
B.サーフさん、おはようございます。

お疲れ様でした。
愉しかったですね~特にサロンが(爆)
時間の経つのが早いこと(笑)
爆睡後の夜明けとともに入れ掛り(喜)
本当にこんな軽装備の釣してたら重装備のアジ釣が・・・(--)
あの後、転戦先で人混みと重装備を出すのが面倒になりスルーしてしまいました。(爆)
本当にカマスのお刺身美味しかったですね~
これは病みつきになりそうです。(^^)
混むのとお祭りが偶に傷ですが(^^)
又ご一緒出来る日を楽しみにしています。
返信する
Unknown (キャロル)
2015-12-20 09:17:09
 B.サーフさん
 カマスおめでとうございます。カマスいいなあ。とはいえ、釣り納めは、のんびりやりたい気もしています。歳かなあ(笑)。
返信する
Unknown (mobara)
2015-12-20 11:37:59
B.サーフさん

前日のrickeyさんとのカマス爆釣報告にいてもたってもいられず翌日出撃しちゃいました。
翌日は、良竿さん、ブルーボルボさん、かめやまこさんとカマス祭りを堪能しました。
釣り場確保できれば、楽ちんな釣りにハマリそうです!
近いうち、ご一緒お願いいたします!
93
返信する
Unknown (門番)
2015-12-20 12:04:38
B.サーフさん、お疲れさまです

 カマスが盛り上がっておりますね
軽装でいけるので釣りも楽ですよね
望年会行きたかったのですが、諸事情で
涙をのみました。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2015-12-20 14:35:55
rickeyさん

お疲れ様でした。
サロンも最高だったし、カマスも沢山釣れたしメチャ楽しかったですね!
ぜひ、年内にもう一度行きましょう!
返信する
Unknown (B.サーフ)
2015-12-20 14:38:22
キャロルさん

ノンビリとアジもいいですけどカマスも楽しいですよ。
コマセも付け餌も要らないのがいいです。
一度、如何ですか。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2015-12-20 14:39:45
mobaraさん

お疲れ様でした。
ぜひ、夜から行きましょう。
ぐっすり眠って朝から釣りができますから。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2015-12-20 14:47:17
門番さん

軽装でシンプルな釣りで手軽でいいですよ!
早く行かないとシーズンオフになってしまいます。
年内にどうですか?
返信する
Unknown (べっちゃん)
2015-12-21 09:06:45
赤霧からカマスへのリレー。
見てるだけで幸せ~
こんな釣りをしてみたい。
まあ、おそらく私だったら寝坊すると
思いますが(笑)
返信する
Unknown (B.サーフ)
2015-12-21 12:34:35
べっちゃん

サロンドカーでの前夜祭、最高ですよ!
そして、爆睡してからの爆釣!
もう、言うことなしです。
早く、帰っておいで。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。