ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

5/5 大漁 本格掘り掘りホリデー4

2012年05月05日 15時11分48秒 | 釣り

連休中は道路も渋滞するし、FF釣り師が多く来るので遠征は中止。

先日の陸オフパーティーで在庫のホンビノスが売り切れてしまった。

そこで今日は大潮なので再びホンビノスを求めて出撃じゃ。

今回はミキティー、門番さんそして奥さまも同行でワイワイガヤガヤと!

さすがにここも連休中とあり朝から車が満杯状態。

近所の貝堀場も満員御礼状態じゃ!

しかし、わしらの堀場は閑散としとる!

開始から1時間半、サボっていたミキティーの漁獲。

真面目に堀堀していたわしの漁獲!!!もう持てないのでここで終了じゃ。

門番さんも大漁となり、皆で路上で乾杯!

 今回も大漁大漁!冷凍庫に入りきらないためご近所にお裾分けじゃ。

さぁ~て、今日は貝尽しで一杯やろうかのぅ

 

これ↓面白いです!

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (門番)
2012-05-05 16:47:26
B.サーフさん
ミキティ奥様、
 本日も本当にお世話になりました
宅の家内も大変喜んでおり、なんとお礼を言って良いやら、又、色々とご用意してあり勉強になります、次回又お時間が都合が取れたらご指導お願いいたします。
 ホンビノズ・・・これ本当に美味しいですね
はまりました。
ミキティ奥様にもくれぐれも宜しくお伝え下さい。
返信する
Unknown (キャロル)
2012-05-05 22:10:56
 B.サーフさん
 先日は、ホンビノス、ありがとうございました。日本酒で茹でただけなのに塩加減ぴったりで最高でした。ネットで見るといろんな評価が書かれていますが、私には、たまらなくおいしい貝です。ぜひ私にもご教授たまわりたくお願いします。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2012-05-06 09:09:33
門番さん

お疲れ様でした。
喜んでいただけて幸いです。
貝堀はスクワットの繰り返しなので筋肉痛は大丈夫でしょうか。
ぜひ、また堀堀に行きましょう。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2012-05-06 09:13:24
キャロルさん

ホンビノスはハマグリに比べて若干硬い感じですが味はいいですよね。
スーパーなどでは白ハマグリの名称で売っているくらいですから。
一緒に堀堀に行きますか!
返信する
ぜひお願いします (キャロル)
2012-05-06 13:10:42
 B.サーフさん
 お願いします。でも、条件が厳しそうですよね。まず、フリーになる時間が合うこと、そして、大潮の干潮、ですか。稚鮎を狙って4~5年、まだ目的は達成できていません。ホンビノスと稚鮎、けっこう難敵だったりして(笑)。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2012-05-06 13:38:17
キャロルさん

大潮の干潮は限られてますからね。
それも7月位までの大潮に限定されますから。
最適の日をメールします。
返信する
Unknown (rickey)
2012-05-06 17:46:49
B.サーフさん、こんばんは~

ホンビノス大漁収穫お疲れ様でした。
貝尽くし良いですね~
私も大好きです。
貝堀楽しいですからね~つい夢中になっちゃいますよね~
自然の恵みに感謝ですね。
またご一緒出来る日を楽しみにしています。
返信する
Unknown (mobara)
2012-05-06 22:28:23
陸オフで、ボンビノスを美味しく頂きました。
あまりにも美味し過ぎて、ついつい・・・
食べすぎ、飲みすぎてしまいました(汗)
GWの大潮でのボンビノスの補充すいませんでした。
よほどの事が無い限り、ホリホリにボーズはないのかな?
返信する
Unknown (B.サーフ)
2012-05-07 12:14:08
rickeyさん

当分の間、ツマミには苦労しません。
ご近所におすそ分けしてさらにお返しにツマミがやって来ました。
温かくなって来たのでまた、堤防で飲んだくれましょう!
返信する
Unknown (B.サーフ)
2012-05-07 12:17:33
mobaraさん

堀堀自体が楽しいので気にしないで下さい。
半分、漁師さんのようになってしまいますが…
そうです、堀堀にはボーズがないんです。
これもいいですよね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。