ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

4/29 外房クロダイ調査

2012年05月01日 16時02分24秒 | 釣り

今回はアジ釣りの後、そのまま外房で団子師匠の門番さんとクロダイ調査じゃ!

いつものように団子を投げ込み、ウキが沈みそして数十秒後にスウーっと上がって来る。

そしてウキに微妙な変化が!!!!

ビシっと合わせて何かが掛かるるがとっても軽い???

何じゃ、掛かったのはカタクチ君。

今度はウキが消し込むいいアタリが来た!!!

しかし掛かったのはアジ君。もう君はたくさん釣ったのでいらん。

またもアジ君。コマセが利いてアジが入れ食いになってしもうた!!!今はアジは外道なんじゃが!

アジの次はヒイラギ君じゃ。どうも外道の嵐じゃ。

ついに来た~!!!と思ったら今度はメジナ君。

今度こそはと思ったらサイズアップしたメジナ君じゃ。

沢山の外道に遊んでもらった最後は何といいサイズのキスがやって来た。

悔しいからこいつはキープじゃ。

今回もクロはボーズじゃ!!!

堤防に居た団子釣り師は誰もクロは釣れんかった。

どうもわしが団子をやるとわしだけでなく、周りも釣れなくなってしまうようじゃ!

困ったもんじゃのぅ!!!

次回はどこに修行に行こうかのぅ???

これ↓面白いですよ!

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャロル)
2012-05-01 17:16:22
 B.サーフさん
 クロダイは、サーフさんをじらしてじらして、お出ましになる予定では(笑)。それはそうと、シロギスですが、ファミリーが釣ったのを私も見ました。もうそういう季節なんでしょうか。
返信する
Unknown (門番)
2012-05-01 21:41:30
お疲れ様でした
しかし・・・本当に申し訳ありません
本当にじらされております。
最後の手段で、南へ下りますか?
ただ・・・以外と混んでますので
今一度、チャンスを下さい
返信する
Unknown (B.サーフ)
2012-05-01 21:55:28
キャロルさん

クロはいつ釣れることやら!
キスは好調みたいですね。
私が釣っていたときもFF組がコンスタントに釣り上げてました。
次回は本格的にキスを狙おうかなと思ってます。


返信する
Unknown (B.サーフ)
2012-05-01 22:01:29
門番さん

周りも釣れてないので心配しないでください。
南でも北でもどこでも行きますよ!
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (rickey)
2012-05-02 08:31:05
B.サーフさん、おはようございます。

黒ちゃん、なかなか来てくれませんね~
何時かきっと・・・あいつら気まぐれですから
居ても気が乗らなきゃピクリともしませんもんね~
しかし外道でもそれだけの釣果があればそれはそれで楽しいかもしかも細仕掛けでの遣り取りはスリリングで楽しいですよね~。
キスも時機到来ですかね~。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2012-05-02 08:39:56
rickeyさん

外道もいいですがやっぱりクロを釣りたいです。
キスですが今年もいいみたいです。
門番さんも釣ってましたし。
次回は本格的に狙ってみたいです。
返信する
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-04 18:26:18
はじめまして!ハロッo(~∇~*o)(o*~∇~)oハローッ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。