ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

外房某提カゴアジ釣行

2013年11月04日 08時39分53秒 | 釣り

pm5時、ブルーボルボさんと同時に堤防に到着。

夕マヅメにサクっとアジを釣って夜中はのんびりと一杯やろうと思っていたんじゃが… 

何か変じゃ???アジのアタリはまったくない???

付け餌のバイオも秒殺でなくなる???

フグの仕業と思ったら、やはり犯人はこいつらじゃ↓

ブルーボルボさんはあまりの激渋で撤退!

わしは仕方なく保険のつもりで持って来たノベ竿でトリックじゃ。

すぐに来たのが手の平サイズのメジナ君。

そしてゴンちゃん。

大きなウミタナゴ。

こいつはカゴフカセに掛かった25cm近いクサフグじゃ。

お前がショウサイだったらどんだけ嬉しいか!!!クソォー!!!

ここでmobaraさんがやって来て、二人で30分程投げ続けたが、全くアジのアタリがないため休憩!

そこにこばちゃん、ブルーボルボさん、遅れてやって来たrickeyさんと作戦会議。

 

am4時前に堤防に向かうと堤防上には誰もおらん?

車で寝ているmobaraさん、rickeyさんを起こして3人で開始するが…

期待していた朝マヅメもなく日が昇り「ボーズ!」の言葉がだんだん現実味を帯びてきたところに

隣のrickeyさんのウキが消し込みアジを釣り上げた!!!

ここで、仕掛けを夜光系のSスペシャルⅡから魚皮系のSスペシャルⅡに変更して投げ込むと…

軽く誘うと「ガツガツ」とアジ特有のアタリが竿先に伝わって来た!!!

やっと来た来たアジ君じゃ。サイズも外房RGサイズ!

ここからプチ爆釣タイムが始まった!!!

ダブルでやって来ることも!

途中参戦のブルーボルボさんが釣り上げたヒラメ君。

その後もポツポツと釣れ続き、2時間半でコマセ切れ。ここまでに34尾。

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

今回はアジ釣り15年で人生初の「ボーズ」を覚悟したが何とか釣れて良かったのぅ!

次はギガアジでも狙いに行くかのぅ。

今回の釣果 アジ   18cm~22cm 34尾 

1  0  3  6  0  8   7  4   1



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rickey)
2013-11-04 10:17:58
B.サーフさん、おはようございます。

なかなか厳しい状況が続いてますが、何とか朝マヅメがプチ爆してよかったですね~♪
危うく皆さんとのミーティングのみで終わりかとドキドキしました。(笑)
又ご一緒出来る日を楽しみにしています。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2013-11-04 11:36:22
rickeyさん

お疲れ様でした。
朝、私も気合で起きましたが、もう一眠りしていたらアウトでしたね。
今回も楽しい釣行でした。
また、次回のムフフを企画しましょう。
返信する
ご無沙汰してます (1号)
2013-11-04 11:42:33
Bサーフサン!
大変ご無沙汰してます。
忘れられてる1号でっす(大汗)

ここ最近ようやく釣行復活ぎみになりました。
近いうちにまた外房にも(実はチョロっと行ってましたが)参戦したいと思います。
お会い出来た際にゎ宜しくお願いします。

ちなみに内房ではマイワシ祭りやってます♪
Bサーフサンなら1時間もやればクーラー満タンかと(^^)
返信する
Unknown (B.サーフ)
2013-11-04 14:27:41
1号さん

ご無沙汰してます。
釣行復活ですか。
ぜひ、また外房でお会いしたいですね。

内房のマイワシも気になっているんですが!
アジと船で忙しくて…
返信する
Unknown (キャロル)
2013-11-04 18:12:32
 B.サーフさん
 夕マズメ一瞬だったり、朝マズメオンリーだったり、と不安定な状況ですね。状況はいろいろでしょうけれど、とにかく気合いを込めて行かないと始まらないので、どこかで決断しないと・・と思っています。仕事の繁忙期ですが(笑)。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2013-11-05 12:56:58
キャロルさん

今回、夕マヅメにアジが来なかったのにはショックでした。
朝マヅメも釣れ始めたのは明るくなってからとどうも安定しません。
地合いを間違えば「ボーズ」もありです。
緊急出撃の際はメール下さい。
返信する
Unknown (mobara)
2013-11-05 13:04:04
B.サーフさん

先日は、お疲れ様でした。
夜中は全く釣れないので鍋Pやって正解でした。
あの後、手打ち蕎麦と露天風呂に行きにましたが最高に癒されました
次回は、『手打ち蕎麦&温泉ツアー』企画しますので、ご一緒しましょう
返信する
Unknown (B.サーフ)
2013-11-05 16:47:50
mobaraさん

お疲れ様でした。
夜中はのんびり休んで正解でしたね。
温泉と蕎麦、行きたかったなぁ!
蕎麦はメチャクチャ好きなので。
次回の企画、楽しみにしています。
返信する
Unknown (良竿)
2013-11-05 18:54:47
B.サーフさん、皆さんこんばんぱ~
トップシーズンなのに安定しませんねぇ~
あまりに悔しいので明後日緊急リベンジ出撃を企んでます。(笑)
返り討ちに遭っちゃうかも・・・・・
返信する
Unknown (キャロル)
2013-11-06 00:35:23
 良竿さん
 報告をよろしくお願いします。今週土曜日朝9時に病院で尿酸値の検査予約があるのですが、前日金曜日が、たまたま、ぽっかりあきました。夕まずめオンリーで外房にいきたいなあと思っております。ぜひ、状況報告をお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。