ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

海上散歩!

2013年10月27日 10時09分15秒 | その他

今週末も台風がやって来て釣りはお休みじゃ。

どうして毎週毎週、週末に台風がやってくるんだろうかのぅ???

そのため、釣行記はもちろんお休み。

 

先日、自宅近所を優雅に海上散歩をした際に、

わしの大好きな帆船、日本丸と海王丸を発見!!!かっこいいなぁ!!!

海王丸 

日本丸

海王丸

 

二隻並んで停泊してるは大変珍しい!!!

視力が良ければこういう船の士官になりたかったなぁ!!!

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

今週末はお願いだから台風はやって来ないでくれぇぇぇぇぇぇえ!



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rickey)
2013-10-27 13:42:31
B.サーフさん、こんにちは。

帆船カッコイイですね~一度は乗ってみたいですね(笑)

本当に時期外れの台風襲来には困ったものです。

もういいでしょう・・・この紋所が目に入らぬか~って目に入ったら痛いですよね~・・・失礼しました。

本当に恨めしい今週こそは・・・さて・・・昨日も夜な夜な仕掛け作りに・・・早く釣りに行きた~い!(爆)
返信する
Unknown (mobara)
2013-10-28 12:00:53
B.サーフさん

帆船!カッコイイですよね
私もウインドサーフィンしてたので、風の力だけでの動力無しで動く乗り物には興味があります。
そうそう、グライダーとも好きです

さて、ムフフしましょうか?
今スケジュール調整しております(笑)
返信する
Unknown (B.サーフ)
2013-10-28 12:20:45
rickeyさん

帆船はかっこいいですよね!
ただ、帆を張るのは大変なんです。

そろそろ私もムフフの準備をしますかね。
陸っぱりアジの本格復帰に備えて。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2013-10-28 12:26:46
mobaraさん

帆船はエコの最たるものだと思うのですが!
ただ、帆を張る大変さで普及しないんでしょうね。

ムフフ計画は着実に進んでますよ!
詳細はrickeyさんに!!!
返信する
Unknown (キャロル)
2013-10-28 14:17:52
 B.サーフさん
 むかし戸塚ヨットスクール事件がありましたよね。ヨットスクールの虐待的教育が問題になりました。ある日、大きな港で私が釣りをしていましたところ、港内でのヨット訓練を目撃しました。訓練生(子ども)に対して、コーチが拡声器で怒鳴りつけながら指導するのです。そのとき、戸塚ヨットスクール事件を思い出しました。それ以来、ヨット、帆船が暴力の空間のように感じるようになったんです。暴力のないヨットスクールに出会ってみないと、この印象、消えないでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。