ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

大分遠征 釣行記

2016年09月04日 16時15分32秒 | 釣り

今年もやって来ました大分遠征。

 

目指すは、ブランドの関サバ、関アジ。

 

現地の栄ちゃんとやって来た佐賀関。

 

名もなき防波堤で夕マヅメ限定の短時間釣行じゃ!

 

仕掛けは勿論、カゴフカセ&外房スペシャルⅡ。

すぐに入れ食いになったのが、チャリコ君。

 

ドンとやって来た足裏メジナ君。

こちらでは、チヌよりもメジナの方がスーパーで高く売られていた!

 

肝パンのカワハギ君、これで一杯やれる!!!

 

やって来ました関サバじゃ!。

そして、キープサイズの赤いタイ。

 

狙っていた小さいが関アジ君!

 

しかし、やや小さいのですぐに泳いでもらうことに。

 

そして、本命の25cmサイズの関アジが来た!

 

気のせいか、ここのアジは外房のアジよりなぜが引きが強い!

 

最後にやって来たのは、太った美味そうなアナゴ君。

 

今回の釣果 

短時間でおかずを確保。

アジはメタボで美味そうじゃ!

夕マヅメ後はイカ釣師が何人もやって来た。

次回はわしも一晩中ケンサキを狙ってみるかのぅ!

 

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rickey)
2016-09-04 19:41:17
B.サーフさん、こんばんは。

大分遠征お疲れ様でした。
今回は短時間とはいえバラエティーにとんだ釣果に恵まれましたね~
さぞ晩酌の話題となったことでしょうね~
釣りが出来ていいですね~
私も釣りがしたい。
気象条件に翻弄されイジメられています。
そろそろ癒されに行きたいと思っています。
返信する
料理の準備 (キャロル)
2016-09-04 22:35:25
 B.サーフさん
 大分に帰り、親戚が夕食の準備をされているのではありませんか。こんなに新鮮なお魚を釣って、夕食では問題にならないのでしょうか。事前の打ち合わせ、調整はどのように?
返信する
Unknown (B.サーフ)
2016-09-05 05:21:09
rickeyさん

大分は魚影が濃いですよ!
エギは持って行かなかったんですが、堤防上は墨跡がかなりありました。
そろそろHGで大集合しますか?
返信する
Unknown (B.サーフ)
2016-09-05 05:23:51
キャロルさん

途中で連絡を入れて釣果情報を知らせていました。
ですから、帰ってすぐにアジを捌いてりゅうきゅう漬けで一杯やりました。
他の魚は翌日以降に食しました。
返信する
関のお魚 (咲いたマン)
2016-09-05 10:16:56

B・サーフさん、おはようございます。

大分のお話なのでおじゃまさせていただきました。
その辺りでは何でもないような小魚が、何だか旨いんですよね、懐かしいです。
年金暮らしになったら、移り住みたいくらいです。
嫁はついてきてくれないでしょうから、長生きできそうです(笑。

返信する
Unknown (B.サーフ)
2016-09-05 14:38:19
咲いたマンさん

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
大分はどこでも身近なところで釣りができますよね。
魚影も濃いし!
ブログには書きませんでしたが、何度も竿をのされてハリスを切られました。
次回はもう少し装備を充実させて望みたいです。
返信する
Unknown (門番)
2016-09-06 23:23:51
B.サーフさん

 大分釣行お疲れさまでした。
五目釣り達成おめでとうございます
本当に濃いんですね・・・
こんな釣り場が近くに有れば
ううう・・・釣りがした。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2016-09-08 17:17:35
門番さん

そろそろHGに行きませんか?
来週辺りはどうですか。
狼煙を上げますので。
返信する
個人間カーシェアリングのオーナーになってみませんか? (平澤ゆか)
2016-09-10 15:18:40
こんにちは。突然のご連絡失礼いたします。
株式会社シェアのりの平澤ゆかと申します。

弊社では個人間カーシェアリング事業をおこなっております。
クルマを持っている方とクルマを借りたい方をマッチングさせるサービスです。
https://sharenori.com/
または、「シェアのり」とご検索ください。
(スマートフォンのみのでご覧になれます。)

今回は、車を貸し出すオーナー様になっていただけないかと思い、
ご連絡いたしました。
弊社サービスをご利用になっているオーナー様は、
貸出料金として毎月1〜2万円程度の金銭を得て、維持管理費に回しております。

もし、少しでもご興味を持っていただけたら、
サービスのご紹介をさせていただきたいと思いますので、
下記のURLからお申し込みをお願いいたします。

■お申込みURL
http://goo.gl/6FdF4P

どうぞ、ご検討の程よろしくお願いします。
-----------------------------------------------------
自家用車は、日本に6,000万台あるのにもかかわらず、
97%の時間は駐車場に眠ったままです。
日本には、ご近所さんに醤油や味噌を借りる「おすそわけ」という文化があります。
使っていないクルマを、少し借りることができたなら。
おばあちゃんの病院への送り迎え、年に1度の家族旅行。
まだまだ、私たちは助け合えるはず。
そんな社会をつくりあげる第一歩として、シェアのりはスタートしました。

クルマを持っていない人が、あたかも持っているかのように生活できる社会を創る
株式会社シェアのり
-----------------------------------------------------
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。