ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

好調? 外房某提カゴアジ釣行記

2013年04月21日 08時39分30秒 | 釣り

今日は良竿さん、すぎさんと久々の外房釣行。

早めに来たのじゃが、赤旗が中途半端な位置にあり

さらに堤防上は満杯で今回も1級ポイントはとても入れない!

皆さん竿を出しているがアジはまだ来ない。

そんな中で、いいサイズのショウサイ君を釣り上げた方がいたのでリリース前に頂いたぞ。

4時過ぎには1級ポイントでアジが掛かり始めた!!!

仕方なく、今回もわしは誰も竿を出してない3級ポイントにて開始じゃ!

誘いに誘ってもウキに変化がない。

半ば諦めかけていたらスウっとウキが消し込んだ???

強烈な引きで、すぎさんに玉網を用意してもらい上がって来たのがボー君でガッカリ。 

しかし、今回もこの玉網が後ほど大活躍することに…

またまたウキが消し込み今度こそアジか?と思っていたが…

5時のチャイムで1級ポイントは入れ食い状態に突入。

まだ早いと思ったが、ここで仕掛けを外房スペシャルに変更じゃ。

たった一人で誘いに誘っていたらやっときましたアジ君が!

アジ君が居ることがわかれば、誘って誘って3級ポイントでもプチ入れ食い状態じゃ。

そんな時、ker*o*1さんの竿が大きくしなり救援要請が来た!

よっしゃ!と先ほど用意していた玉網も持って救援に出動じゃ。

上がったのは50オーバーの天然物。今年は本当にヒラメが多く掛かるのぅ!

この後、すぎさんにもヒラヒラが掛かったが、こちらは寄せきれずにアウトォォォォォ!

2時間で20尾程を確保したためここで一旦、道具を片付けて夕飯休憩じゃ。

今週は飲み会が続くため、お持ち帰り制限は30尾と少ない。

ゆっくりと休憩して、再度堤防に戻ったのはam2時。

入れ食いではないが、いいサイズのアジがやって来る。

予定の30尾を超えてしまったため、4時過ぎから泳がせを開始。

しかし、ヒラヒラの事故はなく、周りが明るくなるとアジもどこかに行ってしまいここで終了!

 

帰りに近所の団子釣り場に寄ってみるとカイズクラスが釣れていた。

次回はアジ&団子釣行か!それとも手長かなぁ!

 

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

今回の釣果 アジ  18cm~23cm     35尾

1  0  3  6  0  6   7   9  1



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャロル)
2013-04-21 13:49:06
 B.サーフさん
 お疲れさまでした。堤防、混んでいますか。以前、ケーソンが混んでいたらテトラから釣りをしようと、あれこれ考えていたんですが、最近は、アジングの方たちがテトラに乗っていて近寄れませんよね。どうしようかなあ。
 
返信する
Unknown (B.サーフ)
2013-04-21 14:45:31
キャロルさん

堤防は混んでましたね。
テトラもたくさんの釣り人がいましたよ!
でも、大丈夫です。
3級ポイントで静かに釣れば!
でも、入れ食いがばれてしまうと、すぐに満杯になってしまいますが!!!
返信する
Unknown (Unknown)
2013-04-21 17:04:58
サーフさん
お疲れさまでした。
渋い上に時期はずれの寒さにめげて早めに竿納しました。
夕マズメに泳がせられたら仕留められそうですね。

キャロルさん
この日はアジンガーは先端トーフにひとり入っただけでしたよ。
日によって違いますが、先着優先でしようね。
返信する
Unknown (門番)
2013-04-21 17:30:16
B.サーフさん、お疲れ様です
ボラ君にはガッカリですね
しかし、ヒラヒラは、好調ですねぇ
次回は、アジからヒラヒラ、そしてニギニギしませんか?
返信する
Unknown (rickey)
2013-04-21 17:56:22
B.サーフさん、こんにちは。

お疲れ様でした。
やはりアジは数が減ったのか一時の釣れ過ぎモードは陰を潜めたようですね。
しかしそんな中でもヒラヒラの影はどうやら未だ続いているようで楽しみですね。
次回はアジからお団子へゴールデンリレーでしょうか。
ちなみに本日今まで買った事が無い棒浮きを調達してしましました。
アララ今度はバッカンを買わなくては・・・取りあえず竿とリールは有る物で試しにやってみますか。(笑)
返信する
ゲット (keroo11)
2013-04-21 18:03:33
金曜日タモ入れありがとうございました。翌朝は義母がコマセまで…  お世話になりました。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2013-04-21 19:15:19
良竿さん

お疲れ様でした。
私が寝ている間も頑張っていたんですね。
腰は私も爆弾として抱えてます。
今週末もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2013-04-21 19:17:37
門番さん

やっと来ましたよ!
外房団子シーズンが。
今週末から行きましょう!
返信する
Unknown (B.サーフ)
2013-04-21 19:21:18
rickeyさん

大丈夫です!
アジはまだまだいい感じで釣れてますよ
団子も始まったみたいですよ!
今週末が楽しみです。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2013-04-21 19:27:27
ker*o*1さん

お疲れ様でした。
見事なヒラメゲットおめでとうございます。
無欲の勝利です。
私は毎回狙っているんですが…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。