ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

4/14 稚アユ釣行記

2013年04月15日 14時34分57秒 | 釣り

稚アユはまだ釣れてるのだろうか?

気合を入れて夜明け前に釣り場に向かったが、すでに好ポイントには入れん!

隣の方に伺うと、昨日はそこそこ釣れていたとのことで、

夜明けとともに期待を込めてオリャー!!!

周りでポツリポツリと釣れ始め、わしにも来た!っと思ったら…

なぜか手に鱗が付くではないか??????

よく見るとお前はカタクチ君ではないか!おいおいおい!!!

ここから何故かわしに掛かるのはカタクチばかりじゃ!

やっと来た稚アユ君。

しかし、ツ抜けも出来ず、本日の稚アユ君はすべてリリースじゃ。トホホホ!

もう、稚アユはやめて、次回は気合を込めてカゴアジに行こう!

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加してますのでカチっとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rickey)
2013-04-15 17:13:09
B.サーフさんこんにちは。

稚鮎・・・未だいるんですか!
凄いですね~しかし其処に珍客カタクチ君ですか~(笑)
外房のアジは楽しませてくれますよ。
奴らは凄い・・・じらし戦法で私もキャロルさんも腰砕け辛うじてshin_pei君が釣果を伸ばし私は、癒しを求めて彷徨ッチャイたいました。(爆)
返信する
Unknown (B.サーフ)
2013-04-15 17:55:17
rickeyさん

ゴールデンウイークくらいまでは毎年釣れてるみたいです。
しかし、もう稚アユは行かずにカゴアジに専念します。
早くムフフ釣行を計画しましょう!
返信する
Unknown (キャロル)
2013-04-15 22:34:08
 B.サーフさん
 私がふられた、稚鮎、カタクチイワシ、いるところにはいるんですね。でも、いっぱいいてほしい魚です。朝市で買ったカタクチイワシの干物、おいしいです。子どもの頃、おかずに出ると、なんか貧乏人の象徴のようで嫌だったんですが、この歳になると、おいしく感じます。イワシの丸干しをかじりながら、芋焼酎のお湯割りをのみ、いま「アバウトな仕事」をしています。幸せなひとときです。掘り掘り計画、時間が合うといいですが。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2013-04-16 05:37:24
キャロルさん

私もイワシの丸干しは大好きです。
ただ、アジと同じで買えないんですよね。
自分で釣ったものでないと…
掘り掘りはまだまだチャンスはあります。
ムフフとともに計画しましょう。
返信する
Unknown (門番)
2013-04-17 21:09:00
B.サーフさん、こんばんは

 先週はおせわになりました・・・
稚鮎は中々手ごわいですねぇ~
私も釣りに行きたいな・・・
黄金週間は如何されますか?
返信する
Unknown (B.サーフ)
2013-04-21 14:41:39
門番さん

ゴールデンウイークはどうしましょうか?
掘り掘りも行きたいし、アジも団子も。
どうしますか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。