ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

外房某提カゴアジ釣行記

2014年10月26日 14時58分04秒 | 釣り

今週は釣りはお休みと思っていたら渡り鳥Gより出撃命令のメールがやって来た!

それではと急遽出撃じゃ!

夕マヅメ前に堤防に着くと釣り人で満杯じゃ! 

何とか渡り鳥Gの隣に入れてもらい第1投。

夕マヅメにサクッと予定数のアジを釣ってお茶会じゃ!

明るい内に釣れるのはヒイラギ君。

チャイムとともにやって来た外房RGサイズのアジ君。

さあ、ここから一気に数を伸ばしてのんびりしようと思っていたら…

何かおかしい??? 全然来ない!

たまに来るのはクサフグ君。

ここで、投げサビキからカゴフカセ&外房スペシャルⅡで勝負。

しかし、誘っても誘ってもアジが釣れない???

1時間、カゴフカセで釣れたのは1尾のみ。

この仕掛けで釣れない時は、アジがおらんので休憩するのが一番じゃ。

pm7時までの極貧の釣果。

とっとと道具を片付け撤収し、渡り鳥G,こばちゃんと休憩。

そして朝マヅメ勝負で一眠りじゃ。

 

am3時、堤防に向かうと渡り鳥Gと久しぶりのizuっちがおり、ポツポツと釣っている。

カゴフカセで開始するとすぐにアジ君が来た!

ここからはポツリポツリと拾い釣り。

途中、強烈な引きで何とか耐えていたら魚が浮いて来た!!!!!!!

よしよし、何とか手前に寄せて来て、渡り鳥Gにタモの要請をしていたら…

最後に大暴れしてプッツン???

ヒラヒラした魚が逃げて行ってしもうた。あ~あ!!!!!!

 

期待した朝マヅメの爆釣はなく明るくなったらアジ君たちはどこかに行ってしもうた。

 

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

次回は泳がせで何が何でもリベンジじゃな!

本日の釣果  アジ   18~22cm 28尾

1    0    3    6    1    8  8   7   3


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 今回も! | トップ | 素晴らしい鯉! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャロル)
2014-10-26 15:28:00
 B.サーフさん
 ひらひら残念でしたね。釣り人がいっぱいいるというのに、渋いですか。秋の、爆釣シーズンかと思っていましたが、どうも厳しいみたいですね。昨年は、11月に入ったら、豆あじがわいてきました。今年はどういう流れになるでしょうねえ。
Unknown (rickey)
2014-10-26 15:52:32
B.サーフさん、こんにちは。

やっぱり行かれてましたね~(*⌒▽⌒*)
流石釣れない奴らを釣る。
いい仕事してますね~
ステルスは残念でした。
リベンジ期待していますよ~!(´▽`)ノ
Unknown (B.サーフ)
2014-10-27 12:16:49
キャロルさん

夕マヅメは渋かったです。
ただ、夜中はポツポツ来たみたいですよ。
次回は貫徹して確認します。
Unknown (B.サーフ)
2014-10-27 12:19:27
rickeyさん

今週は本当に休もうかと思ったんですが!
奴はいますよ。
今回は泳がせはやりませんでしたが次回はリベンジです。
早くムフフで出撃しましょう!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り」カテゴリの最新記事