ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

素晴らしい鯉!

2014年10月27日 22時32分24秒 | 釣り

散歩をしていたら錦鯉の品評会?をやっていた!

このコイが総合優勝とのこと。

しかしデカイ!!! 1m近くの大鯉じゃ。

ミキティが許してくれたら、わしも錦鯉を飼おうかのぅ!!!

 

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャロル)
2014-10-28 00:49:07
 B.サーフさん
 私が小学校5年生のとき、釣りを教えてくれたのは、父の職場の同僚でした。池の鯉釣りも教えてくれたのですが、釣れませんでした。小6のとき、近くの川で小学生向けの釣り大会がありました。川をせき止め、鯉を放流して、小学生だけが自由に釣りをしていいのです。私は、鯉釣りの知識を活かし、延べ竿で、5~6匹、30センチクラスの鯉を釣りました。中には、錦鯉も混じっていましたが、それらはすべて「鯉こく」として母が料理しました。鯉はおいしく食べるものです(笑)。
返信する
Unknown (rickey)
2014-10-28 05:29:54
B.サーフさん、おはようございます。

綺麗な錦鯉ですね~
1mちかい大きさとは素晴らしい。
個人的には尺超えのアジや二尺超えのヒラヒラが釣りたいです。(^_-)(´▽`)ノ
返信する
Unknown (B.サーフ)
2014-10-28 07:10:46
キャロルさん

私も子供の頃は吸込み仕掛けで鯉を釣りました。
掛かればデカくて上げきれなかったこともありました。
錦鯉は観賞用として飼ってました。
今でも飼ってみたいです。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2014-10-28 07:12:29
rickeyさん

陸っぱりから尺超えのアジやヒラヒラを釣りたいですね!
来週あたりにムフフをやるのですか?
メール待ってます。
返信する
吸い込み (門番)
2014-10-29 20:43:37
吸い込み、仕掛けありますよ!
懐かしいなぁ!
固い団子でためしてみたいです
返信する
Unknown (B.サーフ)
2014-10-30 07:23:21
門番さん

私も吸い込み仕掛けはたくさんあります。
海で使ったらダメですかね!
錘は海で有効に活用してます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。