ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

続外房放浪釣行記6/23

2007年06月26日 09時58分03秒 | 釣り

一晩釣りをしてわずかに5尾のみじゃ!
なんたる貧果!最低目標の20尾にはまだまだ遠い。
昨晩は渡り鳥Gが15尾の釣果だった。
よし、わしもあと15尾目指して夕マヅメに挑戦じゃ!
居酒屋レイコ閉店後、良竿さんはS堤に。
わしは、ター坊さん、izuさん、つくものてつさんとH堤に移動。
H堤では、顔見知りの常連さんが4時頃にアジを何尾か釣り上げていた。
izuさんと共に早速開始するが、アタリがない。
ここで、疲れがピークに達してしばし休憩Zzzzzzz!

6時に釣場に戻ると周りでポツポツ上がっているみたいじゃ。
15分程して最初の1尾が来た。
ここから日没の7時半過ぎまではマアマアのペースで来ていたのだが…
またまた8時半頃よりまったくアタリがなくなってしもうた。
先端のトーフにいたター坊さんがあまりの渋さに戻って来た。
釣果は1尾とのことで、元気なくしょんぼりしてKUに移動して行った。
内側で釣っていたつくものてつさんも、大きなショウサイ君のみで撤退して行った。
ここでまでH堤で7尾、納竿しようかとも考えたんじゃが……
そうじゃ、コマセが1ブロック余ってる。ここで必殺技を使おう!!!!
余っていた古いコマセをもったいないが、ゴミ袋に捨ててしまう。
そして、バケツに新しいコマセをいれて「魔法の水」を数滴かける。
ひたすらかき回すと青白くコマセが発光し始めた。
これに○○○パワーを混ぜてさらにかき混ぜる。
よしよし!これをカゴに目一杯詰めて投入しウキが馴染んだところでガンガンに煽る。
そしてさっと上げてしまい、これを何度か繰り返して撒きえとする。
それから付け餌をつけて軽く誘いアタリを待つと…
「ブルッ」っと小さいがいいアタリが来た。
軽く合わせて上がってきたのは24cmのいいアジじゃ。
何尾か続けて釣り上げると、たまらず隣のizuさんが付け餌の確認に来た。
ムフフフフフ…青白く発光するコマセをizuさんに見せると、izuさんもなぜかハリスにルミカを付け始めた。
ここから渋い中、なんとか数を伸ばし10時半に15尾達成したため納竿とした。

後で分かったのじゃが、S堤に行った良竿さんはいい釣りしたらしい。
今の時期、釣場選択で天国と地獄が待っている。
う~ん!週末はどこにいこうかのぅ!
 

今回の釣果 アジ20尾 15cm~25cm  ショゴ1尾 20cm 
本年     アジ 総釣上数 755尾 (10cm以上のみ)
 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ター坊)
2007-06-26 12:05:35
いやー24時間釣行は疲れました^^;
KTで撃沈、H堤でも1尾のみ… 凹みます。

移動後のKUでは前日の活性が嘘のような渋さでした。
ポツポツ豆アジ(一ヶ月ででかくなりましたね)を釣り、
トータル100位のところでやめました。
結局ショゴ2匹、豆アジでお土産はキープ。

週末はお休み、日曜ホリホリの予定です。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2007-06-26 15:57:50
ター坊さん
KTでの撃沈は凹みましたよね。
先週が良かっただけに。
日曜のホリホリ、参加予定です!
返信する
あれ~! (良竿)
2007-06-26 22:56:50
B さーふさん
続編も渋かったようですねぇ・・・・・
日曜日は忍者隊が忍者熊手を手にホジホジ出動ですね。
30日は何処に出没ですか。
土曜日の野暮用で遠征を断念し金曜日のS堤に行ってます。
S堤に金曜深夜到着できるようなら、到着まで待ってますよ。
返信する
Unknown (izu)
2007-06-26 23:23:17
B・サーフさん、こんばんわ!
すみません良竿さんのお誘いに参加を決めてしまいまして・・・折角ですから一緒にどうでしょうか?
忍者のことでも色々とお聞きしたいですし・・・。
本当申し訳ないです。
久々のS堤もいいのではないかと・・・思いまして。
返信する
日曜に... (いちふな)
2007-06-27 00:54:57
元祖忍者(熊手!)さんの登場、お待ちしておりやす。
三番瀬の大アサリを目一杯掘って、翌日みんなで叫ぼう~!?

「こ、こしが...いてぇぇぇぇぇ♂」
返信する
Unknown (B.サーフ)
2007-06-27 06:46:43
>良竿さん
了解しました。
週末はS堤に向かいます。

>izuさん
↑ということで!
詳細は後ほどメールします。

>市船さん
日曜に出撃しますよ!
いろいろ教えてくださいね。
返信する
あれから (匿名)
2007-06-27 09:29:33
土曜日、H堤で隣にいたものです。
サーフさんが納竿されてから
12時過ぎまで粘りましたが撃沈でした。
色仕掛け(忍者もどき)もまだまだ改良しなければ。
釣果は15匹で今一でしたが、殆どが22,3cmあり
型は満足でした。
返信する
ダメでしたか! (B.サーフ)
2007-06-27 12:53:53
匿名さん
12時まで粘ったんですか!
あの後はダメでしたか。
ぜひ、また釣果報告をお願いします!
返信する
了解しました! (izu)
2007-06-27 23:25:37
んじゃ、連絡お待ちしてま~す!
今週は頑張りますよ~!!
因みに30日の堀り掘り、場所も近いですし、連れと一緒に見学させてもらおうかと考えてます。
何時ごろでしたらみなさんいるのでしょう??
返信する
待ってるよ! (良竿)
2007-06-28 21:18:32
んじゃ、先に行って待ってま~す!
あっ、釣りしている時、携帯はバッグの中じゃけん、出られませんので、あしからず・・・・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。