ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

東京湾釣行記 高級魚がぽつぽつと!

2018年12月16日 15時31分28秒 | 釣り

今週はマダイ船でノンビリとしようかと思ったが、海は大荒れ!

さらに寒い寒い!!! 

 

久里浜沖で、中古で仕入れたのマダイ竿で挑戦じゃ!

 

何だかよく分からないアタリで上げてみるととっても嬉しい高級魚のトラじゃ!!!

 

マグレだと思ったらまた、トラがやって来た!!!

 

またまたトラが!

わしは、トラフグ船に乗ったのだろうか?

もう、これだけでも大満足じゃ。

 

たまにアタリがあるとソーダがやって来る!

これがヒラなら嬉しんだがなぁ。

とりあえず1尾をキープ。 

 

午後は船内でもなかなかマダイが上がらず、船もポイント移動を繰り返しとる。

もう、ここで置き竿を止めて、いつものように誘いを頻繁に掛けていたら・・・・

来た来た、グングングンといい引きが・・・・

慎重に慎重にハリスを弛ませない様に引き上げるとやっと来ましたマダイ君!!!

 

その後、いいサイズのホウボウを追加して高級魚のお土産たくさんで終了!

 

今回の釣果   マルソーダ

 

    ホウボウ

 

    トラフグ

 

   マダイ

今週は、トラとマダイ、ホウボウ刺しで純米大吟醸酒で日本酒祭りじゃ!

 

マダイは難しいが面白い!!!

これからはマダイ中心で行こうかのぅ!!!!

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のび太)
2018-12-16 17:25:29
マダイに福で良い年末ですね。
美味しそう。
返信する
Unknown (キャロル)
2018-12-16 18:28:35
 B.サーフさん
 フグのコース料理は、最低でも5千円!ここ10年ぐらい食べてないなあ(涙)。
返信する
お見事です (門番)
2018-12-16 20:02:04
さすがですね

真鯛のほかに虎ですものね、さすがに持っている人は違いますね、
わたしも色々と釣りたいなぁ~
今年もお世話になりました、来年もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2018-12-17 06:11:44
のび太さん

まさか、トラが釣れるとは思いませんでした。
しかも3尾も!
美味かったです。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2018-12-17 06:12:57
キャロルさん

トラは美味かったですよ!
年末、正月はヒレ酒が楽しめます。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2018-12-17 06:17:34
門番さん

今回は船内激渋の中、ラッキーでした。
今度、マダイに行きませんか。
まだまだ奥が深くて良く分かりませんが、でも面白いですよ!
返信する
Unknown (rickey)
2018-12-17 16:59:22
B.サーフさん、こんばんは。

いや~連絡もらった時はてっきりふぐ船に乗ったのかと(^^)
しかし立派な鯛にホウボウとソウダ・・・
やりましたね~
高級魚のオンパレードさぞ食卓は豪華に華やかだったに違いありません。
羨ましい~(^^)
今年も色々お世話になりました。
来年も宜しくお願いいたします。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2018-12-18 06:10:53
rickeyさん

ありがとうございます。
トラの刺身は久しぶりに食べましたが美味かった!
タイも脂が乗っていて美味かったです。
rickeyさんもこちらの船に来ませんか!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。