ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

やや渋! 東京湾釣行記

2018年06月24日 11時02分46秒 | 釣り

今週は船釣り初心者の門番さんを強引に誘ってデカアジ狙い。

いつものようにファーストポイントは観音崎沖 。

 

今回も半束目指して戦闘開始。

 

隣の門番さんにタナやら誘い方を指導していたら、置き竿にしていた竿に大きなアタリ!!!

一投目からいい引きじゃ!!!

 

上がって来たのは40cm近いギガアジじゃ!

 

しかし、爆釣とはならず、ポツポツと拾い釣り!

 

船長もあちこちとポイントを移動を繰り返す。

 

隣の門番さんが大サバを釣り上げた!

わしもりゅうきゅう漬け用の大サバが1~2尾欲しいなぁ・・・と思っていたら!

やって来ました、いいサイズのサバ君。すぐにアニサ対策を施してクーラーに。

 

しかし、最後まで爆釣がなく終了してしもうた!

まあ、数は出なかったが、ギガも混じり門番さんもそこそこ楽しめたのでは!

 

今回の釣果   サバの部

 

アジの部   アジ  20尾

 

ギガアジ  前回と同様、ギガアジはすべてメスだった。

 

今回の魚卵は煮付けかな!

 

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (門番)
2018-06-24 11:15:06
B.サーフ師匠

 何から何まで本当にありがとうございました。とても楽しい一日でした。
食わず嫌いはよくないですね!
ギガ鯵の引きが忘れられません・・・
うぅぅ~・・・
はまっていく自分が怖いです。
また機会があればよろしくお願い致します。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2018-06-24 11:29:45
門番さん

お疲れ様でした。
沖の魅力が分かってもらえたでしょうか?
これから、月一程度はどうですか。
返信する
Unknown (キャロル)
2018-06-24 11:57:53
 B.サーフさん
 道に迷う人を、ひとり増やしましたね(笑)。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2018-06-24 15:49:43
キャロルさん

キャロルさんもどうですか?
次回のターゲットは渡り鳥さんです。
待ってますよ。
返信する
Unknown (rickey)
2018-06-24 20:24:50
B.サーフさん、こんばんは。

門番さんはきっと嵌ってしまったことでしょう。
次に伝染するのはW・Gさんですか(笑)
さてその先は・・・
私は早く外房陸っぱりが復活してくれることを期待しています。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2018-06-25 08:32:20
rickeyさん

門番さんは逝ってしまったかも!
そう、次は渡り鳥さん。
rickeyさんも一度どうですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。