ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

好釣!新年外房某提釣行記

2014年01月13日 11時39分47秒 | 釣り

ここの所、好調が続いている外房アジ。

新年早々にいい釣りがしたいので外房爆釣ポイントに出撃じゃ!

am3時、外気温は何とー2℃、しかしすでに堤防上は満杯状態。

何とか隅に釣り座を確保して実戦開始じゃ。

すぐにやって来たのがジンタ君。

ジンタ君はブッ込み用に数尾確保して後はリリース。

ジンタをリリースしながら寒さに耐えていたら、やっと来ましたRGサイズ。

ここからはRGサイズのみキープじゃ!

 

そして日の出とともに爆釣タイムがやって来た。

今日はカゴフカセでなく、投げサビキでサクっと釣ってカマスを狙おう!

相変わらずジンタは多数掛かってくるが、RGサイズもガンガン掛かる!!!

たまにはこんな奴や、

いい引きでボラか?と思って上げてみると尺に近いコノシロじゃ!!!ビックリ!!!

ジンタが来ればこんな感じ!

 

RGサイズも予定オーバーの80尾近くキープしたので、まだまだアジは釣れていたが終了じゃ!

 

ここからは久々のカマシング。

隣の方はいい感じでカマスを掛けているが、わしには中々掛からんぞ???

どうも、エサを付けないこういう釣りは苦手じゃのぅ。

半ば、諦めていたらやっと来ましたカマス君。

何とか3尾を確保!ひたすら投げ続ける釣りは、やっぱりわしにはあかんのぅ!

本日の釣果。

久々に外房にやって来た渡り鳥Gにアジを進呈。

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加してますのでカチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

カマスの塩焼き、コノシロの酢漬けで一杯かな!

今回の釣果 アジ   18cm~23cm 81尾 お持ち帰り50尾  その他多数リリース

まだまだ、アジは楽しめそうじゃ!次回も外房かなぁ!!!

1  0  3  6  1  1   0  6   1



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べっちゃん)
2014-01-13 15:32:51
こんにちは。
今回も好釣ですね。
コノシロは酢漬けですか、旨そう!
返信する
Unknown (B.サーフ)
2014-01-13 17:06:35
べっちゃん

アジは好釣ですよ!
しかし、べっちゃんみたいにステルスは来ませんでした!
私もステルスを釣りたい。
返信する
Unknown (rickey)
2014-01-13 18:12:45
B.サーフさん、こんばんは。

アジ好調ですね~先日アジングやっているグループの一人の人だけ何をやってもカマスしか釣れづ皆にからかわれていました。
ひょっとしたら何か独特のアクションがあるのかも。(笑)
ステルスは残念でしたね。
次に期待しましょう。
返信する
Unknown (キャロル)
2014-01-13 19:54:40
 B.サーフさん
 午前3時に、それもマイナス気温の中で、堤防いっぱいですか。みなさん、気合いが入っていますねえ(笑)。私は、釣果が半分でもいいですから、昼間の、日差しのある時間帯に釣りをしたいです。ダメかなあ。
返信する
Unknown (mobara)
2014-01-14 09:34:49
B.サーフさん

3連休は自治会の会合やら家族サービスやら、また今週末は新年会やらで出撃できません(汗)
翌週から都合がつくので翌週以降に新年鍋Pとか、やりましょう♪
それまでは、LINEでシゲ原人攻撃しちゃおうかな?(笑)
返信する
Unknown (B.サーフ)
2014-01-14 13:04:07
rickeyさん

カマシングには確かに何かアクションがあるんでしょうね?
隣の方は順調に釣ってましたから。
次回もアジの後に挑戦です。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2014-01-14 13:05:39
キャロルさん

昼間の温かくなった時間でもアジは釣れてましたよ!
ただ、場所がねぇ!
激混みでしたからね。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2014-01-14 13:07:40
mobaraさん

来週に鍋Pをやりますか!
LINEは泥酔送信は不可にしましょう(笑)
また、門限は22時30分ですよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。