ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

嵐の様な強風の中!外房某堤カゴアジ釣行記

2012年11月18日 09時15分26秒 | 釣り

 土曜日は風雨が強そうだし休漁かなと思っていたのだが!

良竿さんにメールしてみると“行きますよ!”との返事。

よぉし、わしも出撃じゃ!!

釣り場到着はpm7時。

すでにこばちゃんがお茶会の準備をしとる。

そこに良竿さんが釣り場から戻り、持ち寄った食材で乾杯!

寒い季節は温かいおでんが最高に美味い!

pm9時、良竿さんとともに堤防に向かい、カゴフカセ&Sスペシャルで第1投!

数投目でアタリがありRGサイズのアジ君がやって来た。

すぐに2尾目もやって来た!

先週と違い、水温が高いせいかアジの活性が高い。

ダブルでやって来ることも。

そして本日最大の25cmのアジ君。

アジはポツポツと釣れ続き2時間半で23尾。

この後、最干の潮止まりになるため11時半に車に戻りひと眠り。

am2時半、釣り場に戻ると南西風が吹き荒れとる。

これが横風となりメチャクチャ釣り辛い。

しかしアジの活性は高くすぐにアジ君がやって来た。

先ほどまでなかったハリス切れが多くなった。犯人はこいつじゃ!

クソー!もっとデカければお土産にしてやるのになぁ…と思っていたら

重量感のある引きで何かが掛かった?何とか抜き上げてみると?

本当にやって来た、いいサイズの太ったショウサイ君。君はお持ち帰りじゃ!

さらにいい引きでやってきたムツ君。煮付けにしたら美味そうじゃ!

 隣で釣っていた良竿さんは早めにサビキに切り替えたが、あまりの強風のため竿を畳んどる!

堤防上に立っているのも大変なくらいの突風も吹き荒れ、わしももう終了じゃ!と思っていたら

日の出前に奇跡的に強風が止んだ!?

ここからは投げサビキで1投1尾の入れ食い状態!!!

すぐにお持ち帰り制限の半束を超えてしまいここで終了ぉぉぉぉぉ!

嬉しい外道のショウサイ君!最近食ってなかったからなぁ!

ウルメ君は良竿さんからの頂き物。このサイズが沢山釣れればなぁ。

今日はご近所にお裾分け。

次回は尺アジ&ヒラヒラを狙ってデカアジポイントに出撃するかのぅ。

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加してますのでカチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

今回の釣果 アジ   17cm~25cm   52尾

1  0  3  6  1  0  7  7   1 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mobara)
2012-11-18 10:21:40
B.サーフさん、強風の中お疲れ様でした。
朝方の迷惑メールは半束?もとい反則です(笑)
寒い中の暖かいおでん最高ですねぇ~
年内に鍋Pできるように体調整えないと・・・
Unknown (B.サーフ)
2012-11-18 10:44:08
mobaraさん

早く体調を治して出漁しましょう。
mobaraさんが来ないと鍋Pが出来ません!
それと久しぶりに干物の素揚げをやりましょう。
待ってますよ!
Unknown (rickey)
2012-11-18 10:45:02
B.サーフさん、おはようございます。

昨日の迷惑メールにはやられました。
釣行きたい病が頭をもたげ落ち着かせるのに一苦労(笑)
しかしあの強風の中よく頑張られました。
取り込みのときにが一番大変だったのでは(爆)
半束は通過点でしょうねその気になれば一束も行けたのでは♪
一束持って帰るとミキティーから大目玉でしょうけど(笑)
次回が楽しみになってきました。
数に走るか、大物に走るか、はたまた鍋に走るか(笑)
もう少し悩みます。(爆)

Unknown (B.サーフ)
2012-11-18 10:49:42
rickeyさん

病気を治すには早く出撃しないと!
強風は大変でした。
良竿さんが釣りを止めてしまうくらいですから。
今週、どうしましょう?
数と鍋で行きますか?
Unknown (rickey)
2012-11-18 11:21:48
B.サーフさん

数と鍋の方向で行きますか上手くすればホームでもヒラヒラが釣れるかも(笑)

朝方起きて第二HGに偵察に行き入れそうなら強行突入という手もありかな~(爆)
デカアジ釣査もやりたいですしね~
アァ~悩ましい(未練たっぷり)
Unknown (B.サーフ)
2012-11-18 13:31:12
rickeyさん

取り合えず今回は数で行きましょう。
ヒラメも出てるみたいですし。
皆でワイワイやりながら!
 (キャロル)
2012-11-18 15:30:25
 B.サーフさん
 迷惑メールを、仕事に出かけるとき受信。めまいがしました。さきほど、報告を拝見し、前回初めて経験した良竿さんのおでんを思い出し、今回アジよりも、おでんの方がうらやましいかも、と思いました(笑)。
Unknown (rickey)
2012-11-18 15:44:17
B.サーフさん、了解しました。
今回は数優先で行きましょう。
ホームのヒラヒラもブッコミでそして大物も考えてみたら去年の今頃ホームで青物に遭遇しています。(☆キラリーン

Unknown (門番)
2012-11-18 20:01:01
B.サーフさん、こんばんは

 いきなりの凶器(反則)メールには、悶絶いたしました。
デカイアジ釣りも視野に入れて、私も準備万端です。
場所については、HGパート2でも行けそうですが
久々のアジ釣り、数釣りを味わいたいので・・・
その前におダンゴの準備も整いましたので
昼間のうちは、黒鯛に出会えるように頑張りますので
 お天気に恵まれる事を願いっております。
Unknown (kindhazime)
2012-11-18 21:56:01
お疲れさまでした。
爆釣ですね(^^)
自分はこれからお店が忙しくなるので、
なかなか行けなくなるかもですが、
暇を見つけて出撃するつもりです。
翌日に出撃した知り合いが
まさかのボーズだったようです。
1日でかなり違うものですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。