ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

稚アユ調査

2015年04月14日 05時56分49秒 | 釣り

自宅から車で10分程走った某所。

最初は釣り人は一人であったが、徐々に地元の方達がやって来た!

しかし、稚アユ君は中々釣れずに皆さん放置状態じゃ!

2時間程待ったところで待望の稚アユ君がやって来た!!!

しかし、入れ食いとはならず激渋状態。その後2時間で8尾!

常連のベテランさん達は渋い中でも数を伸ばしていた。

う~ん!流石じゃ!!!

ここでは外房仕込みの稚アユ釣りは通用しない。

結局、2時間で8尾のド貧果。

次回、仕掛けを作り直してリベンジじゃ!!!

 

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rickey)
2015-04-14 08:01:04
B.サーフさん、おはようございます。

今年初物の稚鮎良いですね~形はかわいらしいですが、目つきはやはり鮎ですね~(^^)
数が釣れれば言う事なしですが、自然のなせる業・・・次に繋げましょう(^^)v
アァ~私も早く竿を振りに行きたい
返信する
Unknown (B.サーフ)
2015-04-14 08:25:10
rickeyさん

久しぶりの稚アユでした。
前日は束を超えて釣れたそうです。
まあ、よくあることです。
次回、リベンジに行って来ます!
返信する
Unknown (門番)
2015-04-14 21:47:38
B.サーフさん、こんばんは

 春ですね~
この子たちが釣れると感じます。
返信する
Unknown (キャロル)
2015-04-14 23:16:06
 B.サーフさん
 稚鮎のために専用の延べ竿も用意してきたのですが、私の場合は夢で終わるかなと思っています(;_;)。サーフさんは、さすがですねえ。
 
返信する
Unknown (B.サーフ)
2015-04-15 05:36:32
門番さん

最近は外房で稚アユが釣れないので調査に行って来ました。
門番さんの家からもそう遠くないので一度いかかがですか。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2015-04-15 05:41:32
キャロルさん

ノベ竿で稚アユを束釣りしたいですね。
外房の稚アユはどこに行ってしまったのかなぁ?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。