ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

今回も極寒! 外房某提カゴアジ釣行記

2013年02月24日 14時58分11秒 | 釣り

堤防到着はpm8時。今回も外は寒~い!

堤防上には地元の方が2名でアジがポツポツと釣れている!

クーラーを見せてもらうと満杯状態じゃ。今日は昼間から釣れていたと言う。

わしもいつものカゴフカセ&Sスペシャルで開始すると

1投目にすぐにアタリがありアジ君がやって来た。

さらに続いて2尾目もRGサイズがやって来た。

こりゃ入れ食いではないか!このままではすぐにお持ち帰り制限になってしまう。

そこでいつものように20cm超以外はポイポイっとリリースじゃ。

地元の方が帰ったあとは、先週、先々週と一緒になった方がやって来た。

見ていると竿が短く遠投できず釣果がもう一つのようじゃ!

話をしているとアジをもらって貰えるとのこと。

それではと真剣に釣り始めたが、何故かここから渋くなって来てしもうた。

11時過ぎまでの3時間で、何とか30尾を確保。

20尾を進呈して、わしは小休止!!!

am3時、堤防に戻ると誰もおらん???

貸し切り状態の堤防で再開するとすぐにアタリがありアジ君がやって来た。 

釣れるアジはすべてメタボでいいサイズじゃ。

朝マヅメ前にアオイソを付けたハリスが頻繁に切られるようになって来た?

犯人はこいつじゃ↓

朝マヅメには爆釣状態!!!

そろそろ泳がせをやらんといけんなぁと思っていたら、やっとジンタがやって来た。

すぐにジンタ君に泳いでもらうことに。

 

朝マヅメ後に一旦はアジが掛からず、こいつらばかりが来てもう終わりかと思ったが… 

7時過ぎには、20cm超がお持ち帰り制限に達したためアジ釣り終了じゃ!

知り合いの常連さんがやって来たころから、またまたアジが掛かり始めた? 

昨日、地元の方が言っていたように昼間でもアジは釣れるようじゃ。

今週末には大きなパーティーがある。

アジをたくさん釣ってアジパーティーにしようかなぁ!!!

今回は朝マヅメ後の寒い寒い堤防上で、隣の釣り人から暖かいコーヒーをご馳走になり

とても心身ともに温まりました。この場を借りて「ご馳走様でした。」

 

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加してますのでカチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

今回の釣果 アジ  19m~23m     お持ち帰り51尾 進呈20尾 リリース多数

1  0  3  6  0  4  5  6  1



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (門番)
2013-02-24 15:35:14
B.サーフさん、お疲れ様です

 アジが好調のようですね
極寒とマラソンの交通規制等で今回は見送りかと
思っておりましたが、行かれておりましたね
昼間から好調のようですから、チョイ不良・・・
又、ご一緒してください
返信する
Unknown (B.サーフ)
2013-02-24 16:24:57
門番さん

アジは好調ですよ!
昼間もいいみたいです。
今週末、ムフフはどうですか?
返信する
Unknown (べっちゃん)
2013-02-24 17:20:34
こんにちは。
今年は、昼夜とわず釣れるのが
良いですね。
メタボも混じるし例年に無い
あたり年?
迷惑メール失礼しました~
返信する
Unknown (キャロル)
2013-02-24 18:22:48
 B.サーフさん
 お疲れさまでした。気温は低いですが、海水温が上昇傾向でアジの活性が高まっているのでしょうか。
 私は、せっかくアジ釣りに行けるタイミングで、体調を崩してしまいました。痛恨の極みです。
返信する
Unknown (rickey)
2013-02-24 21:50:00
B.サーフさん、こんばんは
極寒の中行ってましたか~しかもまたまたお持ち帰り制限を超える勢いしかも昼間も釣れてるんですか?
良い感じですね~これでヒラヒラが~
次回は来るかも(ムフフ)
ムフフしたいですね。
返信する
コーヒーおいしかったですね (隣の隣)
2013-02-25 00:11:56
5時頃にお声かけして、隣の隣に入場した初心者です。ライントラブルでは助けに来ていただき、誠に有り難う御座いました!私もコーヒー頂きましたよ。美味しかったですね。自分もコンロ買おうと思います。親切な方ばかりで釣果も良く大満足でした。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2013-02-25 12:19:59
べっちゃん

あの迷惑メールにはビックリしました。
やりましたねぇ!
最後の最後で。
私も毎回狙っているんですが…
返信する
Unknown (B.サーフ)
2013-02-25 12:22:20
キャロルさん

釣はいつでも行けます。
体調万全にしてからの方がいいですよ。
特に、私らの年代から色々と出て来ますから。
それに、まだまだアジは釣れ続けてますから。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2013-02-25 12:24:28
rickeyさん

夜中もいい感じで釣れ続けました。
あの仕掛けで1尾1尾釣るのは本当に楽しいです。
これで、ヒラヒラが来れば最高なんですけどね!
返信する
Unknown (B.サーフ)
2013-02-25 12:29:39
隣の隣さん

初コメントありがとうございます。
明け方の厳寒の中でいただいた熱々のコーヒーは最高に美味しかったですね。
見ず知らず人にあそまでは中々出来ませんよね。

釣果の方も大満足で良かったですね。
また、お会いしましたらよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。