ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

強風に悩まされ! 東京湾クルーズ釣行記

2016年10月11日 07時04分51秒 | 釣り

連休に式根島までマグロを狙って出撃予定であったが強風で断念。

最終日にタイを狙って出撃しようとしたが、観音崎で10mを超える強風が吹いている!!!

とても観音崎を超えて剣崎までは行けん!

仕方なく風裏になるベイサイドからすぐそばの13号地でアジ狙いじゃ。トホホホホ!

 

久しぶりのBull号で出撃。

 

風裏に入るにはこんなに岸に近づかなければならん!

 

アジを求めて魚探を頼りにあちこち動き回るが、なかなかアジの群れが見つからない???

遊漁船も動き回っているくらいだからのぅ。

何とか、小さな群れを見つけて定点停止で釣り開始。

 

小さなアタリでやって来た外房RGサイズのアジ君。

しかし、バカにできない。ここのアジは体高が高くてメタボじゃ!

以前、ここで釣ったアジは脂が乗って身が普通のアジより白く刺身が美味かった。

 

シロサバ君、もう少し大きければお持ち帰りなんじゃがなぁ!

 

型はもう一つだがポツポツとアジ君はやって来る。

昼前には風も強くなって来たので早上がり。

 

 

本日の釣果   何故かほとんど釣れなかったカワセンさんにアジをおすそ分け。 

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

20年以上、毎週アジを食べているがここのアジは本当に美味い!!!

外房で秋から冬にかけてたまに釣れる体高が高く身が白いメタボなアジがばかりじゃ!!!

もったいなくてタタキには出来ん。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャロル)
2016-10-11 09:17:25
 B.サーフさん
 そのアジ、身が透き通るほどに白いですね。何とか金アジというのでしょうか。それとも別のものでしょうか。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2016-10-11 12:07:38
キャロルさん

パッと見は外房アジの金アジと変わらないんですが、捌くと白いんですよね。
刺身は甘みがあって最高です。
関アジよりも美味いかなぁ!
返信する
Unknown (rickey)
2016-10-13 16:18:07
B.サーフさん、こんにちは。

強風に悩まされましたか(--)
私はフェアー目白押しに悩まされています。
週末が殆んど潰されてます。
しかし本当に透き通るように白いアジですね(喜)
血抜きをしなくてもこの白さですか?
だとしたら凄い(^^)
私は平日に小さな隙間を見つけては忍者出撃です。
なかなか結果はともなはないんですけど(^^)
HGの駐車場のおっちゃんがアジ戻ってきたおぅと言ってましたよ(^^)
またご一緒出来る日を楽しみにしています。
そう言えば昨日は北北西の風3mでしたが寒かったです。
これからは防寒具をお忘れなく(^^)V
返信する
Unknown (B.サーフ)
2016-10-13 16:28:21
rickeyさん

アジは血抜きをしましたが外房味より白いです。
翌日にshin-pei君も本牧沖に行ったみたいですが、同じようにメチャクチャ脂が乗ってると言ってました。
本当にここで釣れるアジは美味いです。
アジ釣り20年以上ですが、ここのアジは最高ですよ!
遊漁船がイワシミンチを撒きまくってるからですかね?
返信する
Unknown (門番)
2016-10-13 19:20:15
B.サーフさん

本当に白い身ですね
カマスの湯引きのように見えます
それでいて、脂がのっているとは
一口頂きたいです。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2016-10-13 21:36:55
門番さん

ビックリするくらい美味いですよ!
外房でも秋から冬にかけてたまに釣れますが、ここのアジはすべてメタボです。
とにかく美味いんです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。