ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

2/25 外房某堤アジ釣行記(その1)

2012年02月25日 16時50分05秒 | 釣り

ミキティーからご近所にお裾分け用のアジを頼まれた。

今週はお持ち帰り制限の半束以上を持ち帰ってもよいとのことじゃ。

夕マヅメにサクッと半束程釣って、その後は一杯やり朝マヅメは泳がせで出撃じゃ。

pm4時に堤防に着くと何と満杯状態じゃ。

何とか末席に入れてもらい投げサビキで開始するとフグフグフグフグ!!!!!!!

フグの猛攻に耐えているとポツポツとアジが掛かり始めた。

最初の2尾はやや小型のため泳がせ用。

隣の方はサビキにバイオを付けていいサイズのアジを上げてる!?

それならばとわしもこいつを付け餌にすることに。

付け餌の効果か、5時のチャイムとともにやって来ました20cmのレギュラーサイズ。

ここからRGサイズが1投1尾といい感じになってきた。

それも付け餌の付いた針にだけ掛かって来る。

いいサイズのタナゴ君もやって来た。

日没後はさらにサイズがアップして本日最大の28cmのアジ君が来た!!!

2時間程で半束達成したので今日はこれで終了ぉぉぉぉ!

ジンタは2尾のみで半数以上が20cm以上。あれだけ居たジンタはどこに行ってしまったのだろう?

明日の朝マヅメのため早めに一杯やって、おやすみなさい!

続く。

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (門番)
2012-02-25 19:43:24
B.サーフさん
お疲れ様です、遠征のストレス解消
バッチリですね、20オーバーが大漁
そして、28センチのデカアジ・・・
こんな時にお供が出来ずに後悔しております
次回は是非ご一緒お願い致します。
Unknown (B.サーフ)
2012-02-25 20:08:53
門番さん

偶然ですがデカアジが戻ってきましたよ。
隣にいた地元の方もビックリしてました。
群れが入って来たんでしょうね。
早く行かないと!
イカ刺し (キャロル)
2012-02-25 20:43:26
 B.サーフさん
 えさは何だろう、青いそかしら、と思っていましたら、イカ刺しですか。うちの冷蔵庫にも、釣り用イカ刺しがちゃんとスタンバイしているんですが、なかなか出番がなくて・・・。次回は、バイオ、イカ、青いそ、という豪華ぜいたくなラインアップで行こうと思います。はい、単に空振りしたくないだけですが(汗)。
Unknown (rickey)
2012-02-25 22:10:58
B.サーフさん、こんばんは~
第二HGの釣果情報を見事に物にされましたね~
サクッとレギュラーオーバー60匹確保さすがです。
朝マヅメの釣果報告期待していますよ♪
因みに明日も野暮用・・・来週末はCMで出漁不能状態フラストレーションが・・・
Unknown (B.サーフ)
2012-02-26 09:17:39
>キャロルさん
前回も地元の方がイカの切り身をサビキに付けて釣ってました。
その方がカゴフカセに匹敵する釣果だったので持って行きました。
これからは必須の携行餌ですかね。

>rickeyさん
何とかいい感じでRGサイズを確保できました。
ただ堤防は地元の方で一杯でした。
平日釣行に行きますか?
お隣さん (ブルーボルボ)
2012-02-26 18:44:48
24日某堤防でお隣にいた釣り人です。
今日のブログを拝見して、この海タナゴ、あれ、昨日の隣人はBサーフさんだったんだと吃驚しました。いつもこのブログを楽しみに拝見しているものです。あの装備からして只者ではないと思っていましたが、写真を撮っているのを見て、もしやブログ用、とも思いましたが声掛けできませんでした。後で後悔しきり、定年後K市に住み着き釣にはまり、いつかは同好の志とお近づきになりたいと熱望していましたが貴重なチャンスを逃しました。またいつかの日かお会いできれば幸いです。私はいつもあの堤防に出没しています。
あの日私も25CMを筆頭に67匹でした。
Unknown (B.サーフ)
2012-02-26 19:41:20
ブルーボルボさん

私ももう少しお話して携帯の番号でも交換できればと思ってました。
ぜひ、外房釣師会に入っていただければ貴重な戦力になっていただけます。
私もあの釣り場は過去に90cmのヒラヒラを釣り上げ思い出の釣り場です。
もしよろしければ、掲示板よりメールして下さい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。