ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

東京湾クルーズ釣行記

2014年04月27日 11時22分31秒 | 釣り

連休中はどこも激混み、もちろん道路も大渋滞!

そのため遠出はしないで、近場からのんびりと遅出早上がりのクルーズ釣行じゃ。

久々にやって来た横浜ベイサイドマリーナ。 

BULL号で出撃じゃ。

途中、鳥山を見つけたため簡易トローリング。

トローリングでは何も掛からなかったため、久里浜沖に移動してメバル調査開始。

魚探にはいい反応があるんじゃが!

しかし、掛かるのはオハグロ君やら…

チビカサゴばかりじゃ!!!2~3年後にもう一度おいで!

メバルは諦めて観音崎沖で大アジ狙いじゃ!

タナ60mで初めてのアタリが来た!!!

上がって来たのは外房RGサイズのアジ君。しかしメタボで太っている。

MAXでも25cmがやっと。

結局、デカアジは釣れずに終了。

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

最近、我が家の定番のオリーブオイルと岩塩のカルパッチョ。

次回は本気モードで赤いタイを狙って出撃じゃ!!!!

 

今回の釣果 アジ   20m~25m      8尾

1    0    3    6    1    5    2    9    1



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rickey)
2014-04-27 12:01:45
B.サーフさん、おはようございます。

渋滞を気にせず釣りに行けるのは良いですね~
海の上では渋滞無しですもんね~(笑)
次回は赤いの狙いですね(^^)期待してます(^^)V
アジのカルパッチョ美味しそうですね。
今度試してみよう~(笑)
返信する
Unknown (キャロル)
2014-04-27 14:14:06
 B.サーフさん
 クルージングですか。いいなあ。私は昨晩帰宅したのですが、疲れてしまい、外房に行けませんでした。カツオを食べたかったので、先ほど、駅地下の魚屋さんで皮付きカツオ2サク、アサリ1パックを買ってきました。今週私は、通常営業なので、火曜日も仕事です(泣)。アジのカルパッチョ、うちも大好きです。サラダ風にして、食べています。やっぱりアジ、釣りたいです。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2014-04-28 12:06:49
rickeyさん

そうです!
海の上は渋滞なしです。
アジのカルパッチョは飽きが来なくていいですよ!
ちなみにオリーブオイルもいいですが、ごま油もいけますよ!
返信する
Unknown (B.サーフ)
2014-04-28 12:12:55
キャロルさん

これからの季節はクルージングは最高にいいですよ!
陸っぱりの回数が減りそうです。
次回のクルージングで旨そうな魚が釣れたら、真空保存して陸オフでカルパッチョにしますかね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。