ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

南房団子調査 ヒイラギ地獄!

2013年12月02日 12時58分51秒 | 釣り

久しぶりの南房団子!

門番さん、rickeyさんと団子三兄弟で参戦じゃ。

開始から1時間、まったくアタリがなかったが、最初に来たのはヒイラギ君。

次に来たのもヒイラギ君。

何度やってもヒイラギ君!!!

しまいにはスレでガンガン掛かって来る!

よっぽど群れが凄いんだろうなぁ…

もういい!君の顔は見たくない!!!

ヒイラギ地獄じゃぁぁぁぁぁあぁぁぁ!

最後にrickeyさんが釣った大きなフグを強奪じゃ!

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

結局、夕マヅメまで粘ったが3人とも玉砕!!!

いったい、ヒイラギを何尾釣ったのだろうか。

わしは南房団子は鬼門じゃなぁ!

次回は、大人しく外房カゴアジに行こうかなぁ。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャロル)
2013-12-02 13:54:29
 B.サーフさん
 お疲れさまでした。3人そろって玉砕と言うことは、釣りの技術などという前に、そういうタイミングだった、ということでしょう(笑)。でも、さわやかな初冬の、関東特有の暖かい日差しの中でダンゴを投げて、あれこれ会話も弾み、楽しいひとときだったことでしょう。3人のお姿を思い浮かべていたら、がまんできなくなってきました。瞬間移動で外房にいけるなら、毎週末、釣りができるんですけどねえ(笑)。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2013-12-03 12:05:55
キャロルさん

ヒイラギ地獄でしたが、3人で早朝お茶会や昼食のランチで楽しめました。
天気も良く、皆さんコクリコクリとうたた寝もしてました。
さて、年末忘年釣行はいつやりますか?
返信する
Unknown (mobara)
2013-12-03 16:24:04
ヒイラギが美味しく食べられたら良いけど・・・
どうにかして美味しく食べられる方法がぁるのかな?
ところで、
忘年鍋パーティー&手打ち蕎麦&露天風呂ツアーいつにしましょうか?
後ほど、メールしいたします!
返信する
Unknown (B.サーフ)
2013-12-04 06:47:32
mobaraさん

ヒイラギは干物にすると美味いのは分かっているんですが。
山口にいたときはよくツマミにしてました。
確か房総のどこかの道の駅で売ってました。
返信する
Unknown (rickey)
2013-12-04 12:30:28
B.サーフさん、こんにちは。

先日はお疲れ様でした。
しかし激シブでしたね~
ヒイラギ地獄には閉口しました。
団子でも、カゴでも来るのはヒイラギのみ。
いくら開きにしてと言われても流石にあのサイズでは噛み応えも無さそうで、ポイポイしちゃいました。(笑)
次回を楽しみに・・・
忘年釣査時間が取れると良いいのですが、なんせ年末繁忙期・・・今年は異常です。
返信する
Unknown (門番)
2013-12-06 06:48:58
お世話になりました。

しかし!

それ以外言葉が見つかりません

リベンジは来春ですね
返信する
Unknown (B.サーフ)
2013-12-06 07:33:36
rickeyさん

ヒイラギ地獄には参りましたね!
次回のアジに期待しましょう。
忘年釣行で!
返信する
Unknown (B.サーフ)
2013-12-06 07:42:14
門番さん

お疲れ様でした。
また、ランチもご馳走様でした。
団子は春まで封印ですね。

ムフフやりますよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。