ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

激渋!外房某提カゴアジ釣行

2013年11月24日 12時46分38秒 | 釣り

夕マヅメ前に外房に到着。

ウネリも風もほとんどなく釣れそうな予感が…

最初に来たのジンタ君。

ジンタと小アジはポツポツと来るんじゃが。

開始から2時間、やっと来た待望のRGサイズ!

しかし、後が続かん???

堤防上に居た釣り人も一人、二人と去っていき、気が付いたらわし一人になってしもうた。

7時を過ぎるとアタリも全くなくなり、SスペシャルⅡの色々なパターンやタナを変えてもアタリが来ない。

そんな所にこばちゃんがやって来たため、一気にテンションが下がり、道具を片付けて撤収じゃ!

夕マヅメの極貧果!!!

こばちゃん、ブルーボルボさん、mobaraさん、rickeyさんと夕食休憩をした後は

翌日の朝マヅメを期待して一眠り。

 

am3時、気合を入れて釣り場に戻るも、今度はやって来るのはフグの猛攻じゃ!

バイオを付けるとあっという間に餌食に…

たまに掛かるのは、小アジかジンタのみ。

期待した朝マヅメも何事もなくジンタがポツリポツリと釣れるのみ。

すっかりやる気をなくして、ジンタに泳いでもらうことに。

すると竿先が「ガクンガクン」と何かが引いとるぞ???

期待とともにrickeyさんにタモ入れをお願いして、重い魚体を巻き上げると、

最初は茶色い影が見えたため久々のヒラヒラかと思ったが…

平たい魚体が何故か細長くなってしもうた???

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

一度はウツボを持って帰って食べてみようと思うのだがなぁ…

今回は止めておこう。

極貧果の釣果は無理やりrickeyさんのクーラーに強制ポイっ!!!

今回の釣果   アジ   19cm  1尾   ジンタ多数以上

お持ち帰りなしのこんな貧果は久しぶりじゃのぅ!

次回はリベンジに行くかそれともタイでも狙いに行こうかなぁ!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rickey)
2013-11-24 14:01:10
B.サーフさん、こんにちは。

お疲れ様でした。
今回はやられましたね~もう少しましかと思ったにですが、完敗に近かったですね~。
もう少しでいじけ虫になるところでした。(笑)
ナマダは干物でも売っているし一応フィッシュイーターですから美味しいんでしょうが、いかんせん料理の仕方が分からず又骨も多いのでその処理が・・・やはり食べられないでしょうかね~???(爆)
温泉が良かったですね~驚くほど体力が回復していました。
しかし時間限定で司令長官の語用事を済ませお持ち帰りのお魚さんたちの処理をしてお刺身頂いたら・・・パチリとスイッチが切れ爆睡でした。
目が覚めたら午前4時朝マヅメが~ってボルボさんならいけるんだろうな~(爆)
返信する
Unknown (B.サーフ)
2013-11-24 14:39:27
rickeyさん

お疲れ様でした。
やられてしまいましたね!
でも、蕎麦と温泉で癒されました。
年内にもう一度、忘年釣行を兼ねて蕎麦&温泉に行きましょう!
返信する
Unknown (門番)
2013-11-24 17:54:40
B.サーフさん、お疲れ様でした。
 
 しかし、渋い日でした。
とは言え、釣りが出来たので、私としては十分でした。
露天風呂にお付き合いできずにすみませんでした。
次回はお付き合いできればと思います。
忘年会もよろしくお願いいたします
返信する
Unknown (mobara)
2013-11-24 20:30:04
サーフさん

「釣りの部」は、超渋かったですねぇ~(汗)
まあ、mobaraにとって、今回の目的は、
鍋パーティーもさることながら、
皆様に、釣り以外のお楽しみをご提案する事でした♪
養老渓谷の手打蕎麦は、いかがでしたか?
紅葉の中の露天風呂は、いかがでしたか?

せっかく、
千葉にお出で下さったのに釣りだけでは、チョット?
もったいないかなって思いましてプロデュースしちゃいました♪
忘年鍋パーティーの翌日も今回のように、千葉(自然)を満喫しましょう♪
返信する
Unknown (B.サーフ)
2013-11-25 06:04:22
門番さん

お疲れ様でした。
ここ最近で一番渋かったですね!
でも、美味い蕎麦は最高でした。
露天風呂も良かったですよ。
次回はタイで頑張りましょう。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2013-11-25 07:20:15
mobaraさん

お疲れ様でした。
釣りは激渋でしたが、それ以外のお楽しみは最高でした。
特に蕎麦は最近食べた中では最高に美味かったです。
露天風呂も長時間入り癒されました。
次回は忘年会を兼ねてまた、蕎麦&露天風呂に行きましょう。
返信する
Unknown (キャロル)
2013-11-25 23:52:29
 B.サーフさん
 釣りプラスαの、宴会部長mobaraさんの企画力、すごいですねえ。私も、おいしいお蕎麦を食べたいです。千葉県における釣り娯楽の広がりとして、いろいろな楽しみ方を選択肢に入れていくことは、人生の豊かさにつながりますよね。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2013-11-26 08:03:34
キャロルさん

蕎麦&露天風呂は最高でしたよ!
釣りの楽しみが広がりました。
年内に鍋Pを兼ねていきませんか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。