【心理テスト (エキレビより)】
今回は、あなたの10年後のおばさん度・おじさん度が分かるとか。
まぁ 個人的には、今更なんですけどね。。。
《問題》
慌ただしく家を出た際、玄関先にあったバケツをひっくり返してしまいました。
まわりはどうなっていると思いますか?
①:バケツは空っぽだったので問題なし
②:ふたが外れて周囲がゴミだらけ
③:生ゴミがちょっとだけこぼれ出ていた
④:口をちゃんと絞ったポリ袋が出てきた
《解説》
①:「バケツは空っぽだったので問題なし」を選んだあなたは…
おばさん度・おじさん度…30% いつまでも老ける心配なし!
ゴミは本来見たくないもの、隠したいものであり、心理学上個人の劣等感を象徴するものです。それがまったくないあなたは、オープンで超自然体。自分自身にもウソのない素直な人なのでしょう。そんなあなたは、まさに万事が自身の気持ち次第。常に目標や理想を掲げセルフプロデュースしていれば、実年齢や周囲の目なんてまったく関係なく、「気持ち年齢」で同年代に差をつける若さをキープできるはず。まずは、今から好奇心のアンテナを全開に!
②:「ふたが外れて周囲がゴミだらけ」を選んだあなたは…
おばさん度・おじさん度…70% いつまでもオシャレ心を大切に!
ゴミは本来見たくないもの、隠したいものであり、心理学上個人の劣等感を象徴するものです。それがどっとまき散らかされたとイメージしたあなたは、オープンで明るい性格であるものの、ちょっぴりガサツ!? 気分は若いものの、「まっ、いいか!」と年々自分にかまわなくなりそうです。そのため、きっとノリは若いままながら、ファッションやお肌の状態には年輪が現れそう。ただテンションが高いだけのおばさん・おじさんにならないよう気をつけて!
③:「生ゴミがちょっとだけこぼれ出ていた」を選んだあなたは…
おばさん度・おじさん度…50% 自分に自信を持って行動を!
ゴミは、本来見たくないもの、隠したいものであり、心理学上個人の劣等感を象徴するものです。それが、生ゴミだったり、少しこぼれ出ていたとイメージしたあなたは、歳をとるなど、自分が老いていくことに無意識のうちに抵抗感を抱いているようです。でも、「嫌だ、嫌だ」と思う気持ちは、逆に年齢を意識することになるだけかも。あなたの場合、自分が思うより外見は若く見られているはず。まずはいつまでも若い人たちと交流を持って、自然に若さを保ちましょう。
④:「口をちゃんと絞ったポリ袋が出てきた」を選んだあなたは…
おばさん度・おじさん度…90% 常識で自分にブレーキをかけるのはNG!
ゴミは本来見たくないもの、隠したいものであり、心理学上個人の劣等感を象徴するものです。それがきちんと袋に入ってバケツに入れられていたとイメージしたあなたは、かなり自制心の強い人。常識もあり、あなた自身、社会人として、妻・夫として、親として、歳を経るごとにきちんと自分の立場をわきまえて行動する人でしょう。でも、「歳だから」と、いろんなことにブレーキをかけては老いも早そう。いつまでも、恋に、趣味にと決めましょう!
自分の場合は、①かな。
バケツということなので、ゴミが入っているイメージが湧かなくって、
でも、ゴミじゃ無く、水だったら周囲が水浸しになって・・・感じかな。
それだと、②:「ふたが外れて周囲がゴミだらけ」って選択もアリかな。。。