日刊「NOCUSる」

たとえば5年後、あなたは何を食べている? それは、どこで誰が作る?

ながら作業

2006-12-27 | 暮らし

モチつきをしました。
ぽかぽか陽気でカビが心配になるけど、
これも温暖化の進行?
という話題は、さておき。

雨の予報だったので、あらかじめ薪を刻んでおいたのと、
ボイラーマン(末っ子)の成長もあって、
ほとんど機械を休ませることなく作業ははかどりました。
で、
その余裕も手伝って・・・

写真は、
モチつき作業のようすです。
って、
なんだかわからないでしょ。

右の方でトモちゃんが豆モチの整形をしてるんだけど、
左側に見えているのは、大きな保冷庫の側面。そこを
スクリーンに見立てて、DVD映画を投影したのです。
ちなみに、
上映したのは「男はつらいよ」28作目(マドンナ松坂慶子)。

人気ランキング

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ともさんか… (大笑いふうたろう)
2006-12-28 23:43:49
 結局、ともさんが、DVDに明け暮れて、仕事を片手間にしているということですね?すごいなぁ。すごい社員ですなぁ。

 …というのはおいといて、すずき産地の伸し餅、うまそうですね…ってか、3年ほど前に、食べたことがあるような。玄米餅が、特に美味かった!香ばしくて!!しょうゆかけて焼いて食べたら、最高ですね。

 すみません。寅さんの映画は全くの無知です。ノーコメントです。

 ふうたろう 拝
返信する
Unknown (とも)
2006-12-30 00:07:55
げげっ

たいへんな誤解が・・・・・。

社長が、
DVDとともに明けてDVDとともに暮れてる間に、
従業員は働いてるのよ。うん。

物心ついたときから「男はつらいよ」のファンです。
正月に映画館に行くと、世代がずいぶん違うことに驚いたものです。
返信する

コメントを投稿