日刊「NOCUSる」

たとえば5年後、あなたは何を食べている? それは、どこで誰が作る?

彼岸花 07

2007-10-08 | 自然

お知らせしたい日程がつまっていたもので、
こちらのつづきが間延びしちゃいました。
すでに推察され、正解も出ているけど。
マンジュシャゲの花畑が現出していました。
やはり例年よりは咲くのが遅いかな。
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (万年坊主@帯広)
2007-10-09 00:27:04
毎年、この花を見る度に十勝でも栽培できないものかと思います。一度大阪から球根を持ち帰り、植えたの
ですが、待てど暮らせど芽が出ません。寒さでやら
れたのでしょう。こうやって写真で懐かしむしか
なさそうです・・・・。
返信する
>万年坊主さん (すずき産地)
2007-10-09 08:23:36
いずれ温暖化の進行で、
十勝平野が真っ赤に染まる・・・とか(^^;
返信する
Unknown (万年坊主@帯広)
2007-10-09 08:35:55
冗談に聞こえないのが恐ろしい・・・。
今年の夏の暑さは普通ではなかったですから。
返信する
帯広…? (ふうたろう)
2007-10-10 00:47:37
 確か、北見や帯広では、6月に30℃を超えて、石垣島よりも暑くなっていたのを、アメダスで確認した記憶があります。
 北海道に親戚がいて、今は北海道に住んでいる友達がいますが、彼にその話をすると、「ありえねぇ~よ!」だそうです。埼玉県の41℃といい、まるで、地球がインフルエンザになったかのようですね。
返信する

コメントを投稿