日刊「NOCUSる」

たとえば5年後、あなたは何を食べている? それは、どこで誰が作る?

うすら笑い

2011-06-12 | 大震災
06/04
No.3873
日曜の朝から不愉快な写真で恐縮だけど、それでもNo.3868(川崎駅前)から1週間、少しは気を静めての続報です。

1時間くらいして再び同じ場所。まだノボリが立っていました。ただし結局、現場にいたのは2人とも秘書サンで、代議士センセは来てなかったみたい。
もう一人の秘書サンにも、安全神話をふりまきながら原発を推進してきた自民党としての謝罪と反省を求めてみたけど、「改めて検証する必要がある」「電力の安定供給も考えなければならない」と判で押したような回答でした。
最後に、
「あなたたちに電力の安定供給なんて頼まないから、それより、振りまいた放射能を回収してください。20数年間、無農薬ではいつくばってきた田んぼや畑を汚したんだよ。自分たちが散らかした危険ゴミなんだから、責任をもってかたづけなさい」
と求めたときの自民党サンの対応というか表情。を撮った写真です。
正確には、怒りのカメラを向けられて、ひきつらせたまま固まった表情と説明すべきかな。
「人をバカにしたしたその顔、ネットで公開させていただきます」にも無反応というか笑い顔のままだったけど、拒否もされなかったので“諾”と受け取りました。

真剣に話をして、目の前でせせら笑いをされるなんて、思い出せるのはこのときの暴力団関係者と警察以来のことかなぁ。


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿