日刊「NOCUSる」

たとえば5年後、あなたは何を食べている? それは、どこで誰が作る?

推進他人事

2011-06-07 | 大震災
06/04
No.3868
東京へ行ったついでに、ちょうど開催中だったとある写真展に足を伸ばしました。会場は、JR川崎駅前。

で、写真展の話ではなく
川崎駅で、エスカレータを降りたところで、なんとかいう衆議院議員がノボリを立てて宣伝をしていたので、ちょっと聞いてみました。
「原発は安全だと言ってきた自民党は、今回の事故について謝罪も反省も表明してませんよね?」
いまいちど、原発に関しましてはですね、これまでガイドラインにそって推進してきたわけですが、今回のような問題もふまえまして、改めてしっかりと検討することだというふうに考えております
「無農薬で20数年はいつくばってきた田畑に放射能をふりまかれてしまった。この情けなさがわかりますか?」
はあ・・・
「原発を推進してきた責任政党として、まず謝罪すべきではありませんか?」
ですから、たしかに結果として事故が起きてしまいましたけれども、そのあたりも含めてですね、私どもといたしましては、電力を安定的に供給することとあわせ、改めて検証をしてまいりたいというふうに申しあげているしだいでございます

「あらためて検討」「電力の安定供給」をちりばめた想定問答マニュアルがあるみたい。っていうか、それしか答えてくれない。
腹立ちは → つづく


 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腹立ち御尤も! (まっぴらさん)
2011-06-14 21:31:31
写真からだと、この人物は『幟議員』では
有りませんナ!

多分、春の地方選で当選したそ奴の息子でしょう。

このエスカレーターを昇った空間は、三月に
震災救援募金をトランペットで訴えて43万ほどを
2時間で頂けた場所でございます。

折角の川崎入りを知らずで失礼しました。
腹立ちは → つづくのアップを期待します!
返信する

コメントを投稿