日刊「NOCUSる」

たとえば5年後、あなたは何を食べている? それは、どこで誰が作る?

8月21日(火)のつぶやき

2012-08-22 | 携帯から
07:20 from Twipple for Android
p.twipple.jp/Ax5Rc うちのレンコン田。花盛りです。

07:22 from Twipple for Android (Re: @rinronkoji
@rinronkoji ムリっぽい。ごめんなさい。

09:01 from gooBlog production
フクシマは遠い出来事~北電・泊原発PR館 blog.goo.ne.jp/suzuki-31/e/63…

17:16 from ついっぷる/twipple
毎月21日は、定例の農業委員会総会です。って市はけっこうあるのでは。 RT @kawasumi4989: いえいえ。いつもお世話様です。今日の農民連主催自然エネルギーの勉強会は、夫婦で参加します。to @suzuki31 新副会長もくるんだっぺ!

17:25 from Tweet Button  [ 4 RT ]
「原発止めると停電」という虚構を「現実」として展開する論にどれほどの意味があるのか。と、全原発停止のまま夏を終えようとしている関東で考えてみたりもする。 nico.ms/nw345722/2 #niconews 社会学者・開沼博さん「どうする?原発」 

17:27 from Tweet Button  [ 1 RT ]
カネのためなら放射能くらいガマンしろ、というのが「福島」なら、そこには届かないかもしれない。 nico.ms/nw345722/2 #niconews 福島に届かぬ"原発反対"の声 社会学者・開沼博さん<「どうする?原発」インタビュー第5回>

17:41 from Tweet Button  [ 5 RT ]
福島県に隣接する町で無農薬で農業をやってきた。その田んぼに放射能を撒かれた。その辛さ悔しさが、原発推進論者には届かない。 nico.ms/nw345722/2 #niconews <福島に届かぬ"原発反対"の声 社会学者・開沼博さん>

18:16 from Tweet Button  [ 1 RT ]
goo.gl/W7cQR 事故直後、3.11は、8.15だと思った。ところが、サイパン陥落ですらなく、ハルハ河戦争(ノモンハン事件)だと言う人がいる。たしかに・・・ nico.ms/nw345722 #niconews

by suzuki31 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿