日刊「NOCUSる」

たとえば5年後、あなたは何を食べている? それは、どこで誰が作る?

科学の力

2009-12-06 | まち
撮影11/29
No.3396

3年前にクイズ出したまま、答、忘れちゃった(^^;
青少年のための科学の祭典」というイベントです。

関連 → 06年07年08年

その後も毎年開催され、欠かさず足を運んでいますが、
今年は11月29日に開かれました。で、写真は、
タッチ・ザ・サイエンスというNPOの若者たちのコーナー。

じつは → こちらからの転載

で、
同NPOのWebサイトでみつけた“想い”がすばらしい。
その一部分を抜粋します。(無断)

科学を通じて感動を与えたい。
人は心が動かなければ、体はもっと動かない。
科学には、感動や驚きを与える力がある。
TTS では、そんな科学の力を借りながら、
コドモたちが創造的な未来を描き出す第一歩を作りたい。


 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TTS)
2009-12-17 18:18:08
タッチ・ザ・サイエンスです。
ブログ拝見いたしました!
ありがとうございます!
また、趣旨に共感していただけて、とても嬉しいです。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。
返信する
長男と次女 (親バカ31)
2009-12-18 17:21:03
>TTSの なっつん さん

学部はちがいますが、うちの長男が貴キャンパスにおります。現在4回生で、いちおう来春から、院にも合格はしているようです。が、第一志望は別の大学の院らしく、いま卒業制作のまっさいちゅうとか。


>TTSの くらちゃん さん

学校はちがいますが、うちの次女が北海道にいます。岩見沢です。

>TTSの なこちゃん さん

私も磯原中出身です(^^; ピアノが趣味って拝見して、うちのカミさんが、コーラスやらない!?って言ってました。
(参考)http://blog.goo.ne.jp/suzuki-31/s/%A5%CF%A5%DF%A5%F3%A5%B0%A5%D0%A1%BC%A5%C9
返信する
いまさらですが・・・ (なこ)
2010-01-18 18:42:27
TTSのinfoは時々しか開いておらず・・・
いまさらながら拝見させていただきます。
HPも見ていただけて、さらに共感していただけて感激しています^^
コーラスなのですが・・・
2月の20日のイベントで、コーラスのお手伝いをさせていただくことになりました!ハミングバードと聞いています。
もしかしたらお会いするかもしれません^^
その時はよろしくお願いしますm(_ _)m♪
返信する
奇遇 (31母ちゃん)
2010-01-20 00:04:07
>TTSの なこちゃん さん

書込みをありがとうございます!
“なこ”さんが、うちのリーダーのお知り合いだったとは…「雨情の里・音楽フェスティバル」の件ですね。
私は、21日が都合悪く参加出来ないのです(泣;) 
20日の前夜祭には伺いたいと思っています。
その節はよろしくお願いします。
返信する
中学時代 (31父ちゃん)
2010-01-23 05:16:43
先日、
バカ息子が大学でやってることを見てきました。
http://blog.goo.ne.jp/suzuki-31/e/e3925c65374dd92320f297c10b01ad41
まったく科学の力とは縁遠い手法でしたが、
人を元気づけようとする企画のようでした。

あ、本題。
もしかしてと思って聞いてみたら、ビンゴ!
鈴木平人って同級生を覚えてますか?
返信する
Unknown (なこ)
2010-02-02 20:24:43
平人君!!!覚えてますよーーー^^同じクラスになったことがあります★成人式で再開しました♪
返信する
バカ息子の卒業制作展示 (親バカ31)
2010-02-12 22:50:36
まじめな子だったよって言ってました。

いま、県立つくば美術館で卒業制作の展示をしてるってので、ついでもあるので見に行ってやろうかと思っている親バカちゃんりんです。
返信する

コメントを投稿