気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

業務カレー

2023-03-11 17:51:11 | カレーライス
今週のカレーは、業務スーパーで購入した、その名も「業務カレー・中辛」。
神戸市の「ハチ食品」製造です。
業務スーパーのレトルトカレー商品も多くがこのハチ食品製ですよね。
業務カレー、10皿分のルウ1箱で、124円(税別)と大変リーズナブル。
何しろ、「ホテル・レストラン用」と副題があるだけに、期待が膨らみます。
先週は、玉ねぎと鶏肉だけのカレーでしたが、今週はじゃがいも・にんじん・玉ねぎ・豚肉と家庭のカレーに戻しましたよ。






さあ出来上がりました。
焦げ茶色のカレーです。
124円でありながら、29種類の香辛料をブレンドしたスパイス系でありつつ、ビーフのコクとココナッツの甘味でマイルドさも備えた本格派カレーであります。
食べてみると、ん~深い味。
スパイス個々の風味が結構しますよ。
素人なので、「このスパイスの風味が特に強い!」とか言えないのが残念ですが---。
辛さは書いてある通りの中辛。
それほど、辛くありません。
きっと、ココナッツ効果なんですね。
ビーフの出汁、実は更にコクを出すために、昨日スーパーで買った「ダシダ」も少々投入しています。
ダシダというのは、今話題の韓国のビーフ出汁のこと。
なので、一層美味しくなっていますよ。
ご馳走様でした。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 創立記念特別休暇 | トップ | 大相撲春場所始まる »
最新の画像もっと見る

カレーライス」カテゴリの最新記事