気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

月のうさぎ・田楽みそおでん

2018-01-30 20:10:50 | B級グルメ
会社帰りに、よく「ベルシャイン・伊那店」へ立ち寄ります。
今日は、94円均一商品が沢山陳列されていました。
貧乏人には、嬉しい限りです。
おおっ!!
私が大好きな「月のうさぎ・田楽みそおでん」も94円(税別)で売られていますよ。
竹串に刺された、細長いこんにゃくが5本入っています。
このこんにゃくを、3分熱湯で温めれば出来上がり。
(もちろん電子レンジでも可)



別添のみそだれを掛けて頂きます。
みそだれが、またムチャクチャ美味。
豆味噌を甘辛く仕上げた(甜麺醤風)とっても美味しいみそだれです。
正直、5本じゃ足りません。
こんにゃくの本場・群馬県の某ドライブインでは、200円でこのみそおでんが食べ放題なんだとか。
「秘密のケンミンショー」でやっていましたよね。
私も食べてみたいです。



トシを取ると、こんにゃくだとか豆腐だとか、そういう食品の素材を生かした料理を好むようになります。
豆腐も毎日食べていますよ。
明日もまだみそおでん、売っているかなぁ?


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘く見過ぎた~大相撲伊那場... | トップ | 体調不良でダウン »
最新の画像もっと見る

B級グルメ」カテゴリの最新記事