気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

NHKからABN

2017-02-17 19:12:29 | 日記
先週の土曜日、長野朝日放送(ABN)の情報番組を見ていたのです。
おや?あの人、NHKのキャスター「萩原早紀子」さんじゃない?
と思しきシーンがあったのです。
しばらくしたら、字幕が出て“萩原早紀子”と映し出されていました。
間違いない!
NHK長野放送局のキャスターと言えど、契約キャスター(アナウンサーにあらず)だから、タレント扱いで他局に出ても良いんだ---。
と勝手に解釈しておりました。

それで、今日、NHK長野放送局のアナウンサー・キャスター一覧を調べたら、萩原キャスターの名前がありませんでした。
NHKの契約が切れたのですかね~。
2012年採用ということなので、4年で契約満了となったのかも知れません。
(1年更新なのか、2年更新なのか、はたまた4年更新なのか、定かではありませんが)
そうか~、フリーになったのなら、自由に他局にも出られるよな。
またまた、勝手な解釈です。
萩原キャスターと言えば、歯切れ良い口調で、分かり易くニュースを読む印象が強いです。
また、夕方の長野版ニュースでは、時々、関賢一さん(元信濃グランセローズ・トレーニングコーチ)と共に、ストレッチ講座をやっていましたよね。



話を戻しましょう。
一連の流れで、念のため、長野朝日放送のHPを見てみました。
唖然です。
なんと、萩原早紀子さんが1月より、ABNのアナウンサーになっておりました。
ビックリしましたよ。
ABNのアナウンサーなら、自局の番組に出ますよね。
これから、ニュースや情報番組で、萩原アナを見る機会が増えると思います。
どんな個性を発揮するか、楽しみです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステーキ宮・自家製ハンバー... | トップ | ケンちゃん »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事